2013-11-01

2013年11月1日 メインクーン ♂ 11ヶ月 体重測定 (6.1Kg)

曇り、19℃。

べげさんは 2012年11月30日(金)生まれなので、毎月月末に体重測定をすると 計算しやすく丁度良いので 昨日体重測定をした。11ヶ月で6.1kgだった。11ヶ月のメインクーンとしては 恐らく特別大きくもないし、特別小さくもないと思う。


最近腿のあたりは少しむっちりしてきたものの、6kgもあるのに まだ お尻の骨がごつごつして、背骨も背びれのあるオオトカゲみたいに ぼこぼこしているので、たぶんまだまだ大きくなるんだと思う。6kgあってもデブじゃないって、さすがメインクーン。体重の増加は横ではなく縦にも相当行っている模様。


8月から9月にかけての増量は200gだったけど、9月から10月にかけての増量は400gだった。同じものを同じ風に食べていても 体重が増える月と増えない月があるみたいで、今月は増える月だったらしい。何か最近ずっしりするなと思ったら 重くなっていた。


[著者近影]

■ 朝 : フォルツァ10メンテナンスウェット マグロ&白身魚 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、フォルツァ10 レギュラーダイエットフィッシュm、プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末、どさんこ鮭少々。pusako、豆あじ。
■ 夜 : フォルツァ10メンテナンスウェット イワシ&エビ + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

フォルツァ10は ウェットもカリカリもとても旨いらしい。ウンチョスは昨晩及び今晩21:00に 所謂普通のねこのウンチョス、すなわちトギレトギレのかりんとうウンチョスをなさる。ただし若干柔らか仕上げ。あれほど食べているのにウンチョスが小さいとは これ如何なることか?たぶんフォルツァ10はウンチョスが小さくなるのではないかと思われる。なぜ?身になってるってこと?それとも原料が肉じゃなくて魚だから??意味わからなチョス。フォルツァ10って日本法人あるのかな?聞いてみたいくらいだ。