2013-11-08

2013年11月8日 金曜日 牛肉を食す文明開化

晴れ、19℃。

ねこに生肉は言語道断、っていう人もいるし ねこには生肉、っていう人もいるし 本当のところはよくわからないんだけど わたしが思うのは;

1.) <生きた鼠や生きた鳩や生きた雀を生きたまま食べる>のが本来のねこの食事だけど 家で暮らしているねこはそういう食事はできない。
2.)それならば、<生きた鼠や生きた鳩や生きた雀を生きたまま>に近い効果を生む栄養を含んだ食事を差し上げたい。
3.)且つ、おいしいご飯で 健康的なウンチョスをすること。

そうなると わたしは <生肉差し上げる派>ってことになる。今まで 鶏のささ身、鶏のモモ肉、胸肉などは 生でべげさんに差し上げてるし べげさんもおいしくお召し上がりになられていらっしゃる。


ので 今日は 牛肉のヒレ(ニュージーランド産、396円/100g)を差し上げてみた。安かったので表面は炙った。ただし お肉屋さんがその場でブロックから切ってくれるお肉なので 空気に触れて鮮度が下がっている肉とは少し違うかも。結果、誠においしいらしく 用意をしている時に 鼻先にもっていったら 指ごと食われそうになった。どんな 匂いがするのかね。特に人間の鼻では匂いは感じなかったけどね。そんで 一瞬でお召し上がりになって 食べた後 

にゃあああああー!

(モウナイーーーーーー!!!!)

って 言って 伸び上ってキッチンカウンターをチョイチョイなさっておられた。

■ 朝 : アズミラ オーシャンフィッシュ 2/3缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
■ おやつ :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、ジウィピーク グッドキャット・トリーツ・パウチ ベニソン&フィッシュ、PK 簡単手作りごはんの具~どさんこ鮭といわし粉末
■ 夜 : アズミラ オーシャンフィッシュ 1/3缶 + ニュージーランド産牛ヒレ40g(396円/100g) + 水30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

帰宅したら大型の軟便発見。昨日まで10日程ずっとフォルツァ10を食べていたのだけれど、今日からアズミラにしたからかな。ご飯の変更時は軟便になる傾向がある気がする。あるいは、PKの粉末がいけない。どうもPKの粉末を入れると軟便になる気がする。あれは排除しよう。まさかジウィピークってことはないと思われるし・・。フォルツァ10のテスト期間は本日にて終了。