2013-11-12

2013年11月12日 火曜日 北大路べげりょん人の歌

晴れ、11℃。とても寒い。

ネコスキーの方なら どなたでも 「自分のねこの歌」っていうのがあると思う。

♪ア~ラ みーちゃん(仮名) かわいいぴょ~ん

みたいの。

わたしも もちろん べげさんの歌がある。

[べげりょん人]

題名:べげりょん人の歌
                                                                                      作詞・作曲:わたし

♪ べーげ   さんたら     かわいいなー   べげべげりょんたら   かわいいなー
   
  (シーラ ソ-ソソ-ソ   ラ-ラ-ラ-ラソ-  レ-レレ-レミ-ミレ-レ ソ-ソソ-ソファ# -)

♪ べげっ! べげっ! べげっっ、べげっっ、べげー。
    (リズムのみ、音程なし)

以上。ほとんど頭のアレなブログになってきた。最後の <べげっ べげっ・・>のくだりは ♪カッコー カッコ― カコカコカッコー とか ♪ゲゲゲゲ ゲゲゲゲ グワッグワッグワー とか ♪あっち向いてチョンチョン こっち向いてチョン に相当する 曲構成である。<べげりょん人>とは <ベゲリョンジン>と読み、おそらく コリン星から来たコリン星人 みたいなもんで べげべげ星から来たべげりょんじんなのだと思われる。

これを暖かい内、ベランダの窓を開けたまま 歌っていたんだけど よく考えてみると こないだまでは お隣さんは フランス人の人だったから わたしが <べげりょん人の歌>を歌っていようが 何を歌っていようが 内容を理解される心配っていうのは なかったんだけど そのフランス人の人は最近引っ越して そのあとにお隣に引っ越してきたのは 日本人の人だから わたしが <べげりょん人の歌>を歌っているのを 聞かれてしもうた 可能性はある。まあ 別にいいんだけど。あたしも隣から そういう歌が聞こえても ああ 隣の人 なんか 動物飼ってんだろうなー。くらいしか思わないし。どうせここペット可マンションだし。そういう人もいるだろう。しかし ねこていうのは 性質上しかたないけど 犬は鳴くからどこの部屋に犬がいるかわかるけど ねこは まったくどこにいるのかわからない。

■ 朝 : エクイリブリア うさぎ&ハーブ 1缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ
■ 夜 : エクイリブリア 馬肉&ハーブ 1缶 + 近江黒鶏レバー(170円/100g) 一切れ & 近江黒鶏ハート(170円/100g)3つ を茹でて + 水 30 ml + ブロッコリを一かけ茹でて + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

エクイリブリアの缶詰はうまいらしい。そして、べげさんは ブロッコリーを食べる良い子なのだ。しかし エクイリブリアのキャリキャリはまずいらしい。実家の「めんちゃん」は わき目もふらずお召し上がりになるという事らしいのに。エクイリブリアのカリカリの替わりに昼間はフォルツァ10を置いておくことにする。フォツツァ10に5粒エクイリブリアを混ぜてもお嫌らしい。ウンチョスは18:30になさる。若干柔らかめか?目を離したすきになされたので 直後を見ていない。