2013-10-31

2013年10月31日 木曜日 ぴゃーぴゃー鳴いて知らせる

曇り、20℃。

朝、5:30くらいに トイレをがさごそし始めたから (あー ウンチョスだなー。)と 思ったんだけど もうすぐ起きる時間だから なかったことにして 布団をかぶってたら 少ししたら

ピャ~、ピヤヤヤ~、ピャ~

と 鳴きながら 部屋に戻ってきた。私は知っている。

これは、

(ねーぇ ねーえー、おばさーんー ウンコ したけど 見んのー?)

であることを。

(あと少しで起きるので 起きたら見ます・・)

っていう 事にして そのまま なかったことにしたら トイレに戻って 盛大に ウンチョスを埋めておられた。いつも ウンチョスをなされるときは 私が横で立って見てるからね。そんで、べげさんが 埋める前に スコップで拾って 見て ウンチョスを鑑定する、っていう事をしているので 一応 呼びに来てくれたらしい。エライチョス。


帰宅後、ごはんをあげるのに 水を30mlお椀に入れて 酵素やサプリを入れて終わったら、キッチンカウンターの前の方にお椀をおいて 作業をしていたのが悪かったらしく、べげさんが 立ち上がって キッチンカウンターに手を伸ばして チョイチョイしたら 派手に お椀が吹っ飛んで 中身の水とサプリと酵素が 床にぶちまけられ その余波で私の服もべどべどになったので つい わたしも ぎゃああああ~~~~ って 言ったら 事の重大さにびびられておられた。気を取り直して もう一度同じ準備をする際には かなり遠巻きに見ておられた。

■ 朝 : フォルツァ10メンテナンスウェット マグロ&シラス + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末、どさんこ鮭少々。pusako、豆あじ。
■ 夜 : フォルツァ10メンテナンスウェット サバ&サーモン + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

フォルツァ10のウェット缶はしっかり魚の匂いがするのでおいしいらしい。わたしがねこでも食べたいと思う。am 5:30盛大に軟便。カリカリの量が多かった。本人が食べたいだけ食べると軟便になる。おそらく朝晩カリカリ20粒づつくらいなら軟便にならないと思われるけど、それで 必要なカロリーはとれないよね?でも、軟便になるってことは その分のカロリーは不要ってことなのかしら。それがよくわからないんだよね。なので、先端軟便の日とそうじゃない日を繰り返してしまう。もちろん、厳格にごはん少な目、例えば朝晩80gのウェット缶2缶と カリカリ1日に20粒くらい、っていう風にすれば先端軟便にならないのはわかるけど、それじゃあ まだ キトンのべげさんには ちょっと 少なすぎだと思うわけね。痛し痒し。