2013-11-18

2013年11月18日 月曜日 メインクーンは長い。光の反射を追いかける

晴れ、17℃。とても良い気候。

べげさんは ちっこかった頃 神童(自称)だったので 光の反射を見ても 叩いたら 実態がないなー。と思って 遊ばなかった。だから 神童だと思っていたのに。のに。のに。のに。御年1歳弱にして光チョスチョス デビュー。

そして繰り返すようだけど メインクーンは でかいんじゃなくて 長いんじゃないか。べげさんは まだ横にお肉がついていないので ひたすら 長い。うなぎねこ。いやほんと べげさんが ジャンプできない ・・ いや できないのでなく、しないねこで良かったよ。これ ちょっとジャンプするねこだったら 2メートルくらい手が届いちゃうんじゃないの?


べげさんは ジャンプしない ・・ できないのではない、しないので ひたすら伸び上って120センチくらいの所を チョスチョスするだけである。

 [オウ。]

[オトト。] 

[アッピョー] 

[アバババbb・]

[ウニュワー]

■ 朝 : 鳥徳のささみ、砂肝、腎臓、南部どりレバー、もも肉、ハツ、人参、かぼちゃを茹でて =>合計130g程度。野菜の分量は2割程度。 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、
■ 夜 : 鯖(韓国・済州島産)100g程度、南部どりレバー&人参&かぼちゃ一かけらづつを茹でて。 + 水 40 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

昨日から良く食べているけど 消化不良にもならず軟便にもなっておられない模様。本日帰宅後ウンチョス発見。黒目の色。なされてから時間が経っていたので どの程度のやわから仕上げかわからなかったんだけど そんなに軟便でもやわらか仕上げでもなさそうだった。やっぱり 手作りの勝利か。ご本人がおいしくお召し上がりになられ 且つ軟便にならないのが手作りぽい感じがする。まあ 手作りつっても茹でてるだけだけど。その方が缶詰よりコストがかからないから わたしとしても嬉しいっちゃうれしいけどね。