2013-11-20

2013年11月20日 水曜日 リムジンは長いしべげさんも長い

晴れ、14℃。いよいよ寒い。

ねこの飼い方には おそらく二種類あって

1. 同居人として過ごす
→ 実家にいたねこはこんな感じだった。可愛いし 愛されていたことには違いないんだけど あくまでも 同居人なので 付かず 離れず お互い大きな期待はしない。

2. 過保護の産物を育てる 
→ 蝶よ花よと乳母日傘で 顔を見れば キャ~~~ カァ~~ワイイ~~ と言い 通り過ぎれば ウワ~~ カッコイイ~~ と煽て 箸より重い物は持たせず 事あるごとに ♪あ~ら みーたん かわいい~な~ とか 適当な歌を歌う。その代わりべげさんも 小あひるのように私に付いて来る。


わたしは 実家にいた時は 1の飼い方だったから 特に 実家のねこに 自作の歌を歌ったり 顔を見るたびごとに きゃ~~~ とか やってなかったんだけど 今は 完全に 2の飼い方なので べげさんが歩いたと言っては おだて 走ったと言っては誉め 食べたと言っては嬌声をあげ ウンチョスをしたと言っては 感動を表明し 特に何もされておられない時は 自作の「べげさんの歌」を歌う。

自分でも頭がいかれてる。と思ったのが 昨日 六本木の交差点で タクシーに混じって白いリムジンが走ってたんだけど それを見て

あら~~ べげさんちゅわわ~~ きゃわよね~

と思った事だよね。

つまり リムジンていうのは 普通のセダンの乗用車なんかに比べて 1.5倍から2倍は長いよね。なんか 普通の自動車に混じっていると 変にこう 遠近感がおかしくなるような 長さがあって それが リムジンを見た時に <普通より長い>→<普通のねこより長い>→<べげさんは普通のねこより長い>→<べげさん きゃわ~~>に変換されるわけである。

[遠近感がおかしくなるリムジン型うなぎねこ]

■ 朝 : エクイリブリア 馬肉 & ハーブ、南部どり ハツ2個を茹でて。+ 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル ・・・1/3くらい残す
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ
■ 夜 : エクイリブリア ウサギ &ハーブ + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは昨晩22:00頃なされる。軟便部分なしの 太目の所謂ねこのウンチョス。よろしい。