2013-11-07

2013年11月7日 木曜日 ねこ知恵がついた

晴れ、18℃。

猿知恵って 言うのは 浅はかな知恵のことだっけ?ねこ知恵っていうのは 浅はかでないだけに 効果がある。私が 何かやっていてとか 昼寝しててとかで べげさんが オーイ メシー。カリカリー。とか言うのを無視していると べげさんは 洗面所に行く。

洗面所には ネックレスを5-6本下げてあるコーナーがある。別に べげさんは それで遊ぶ趣味はまーったく ないんだけど 無視している時に限って 洗面所に行くわけ。



そんで 無視して寝続けていると ネックレスに手を引っかけて

カチャ。

とか たまに音を立てる。

本気で遊んでるんだったら ひっかかって アビャあびゃアヤビャーびゃbyばy|=q3wrうぇ87r~~ とかなるに決まってるんだけど 本気じゃなくて わたしを起こすために立てる音だから 何分かおきに マダ オバサン オキナイ。とか 思うと またおもむろに ネックレスに手を引っ掻けて

カチャ。

って やるわけ。

それでも 根比べで 寝続けると べげさんも 懲りずに 何分かおきに私の気配と様子を探りながら

カチャカチャ。

とか やるわけだ。

しかし 心底 感心するよね。なんで それをやったら 嫌がる。って知ってるんだろう?

起きないと オバサン―!俺バリョバリョー!とかいって どっか 派手にがじがじばりばり やるっていうのとも またちょっと 趣が違うんだよね。ほんと 何分かおきの 小さーい カチャ。っていうのを わたしが起きる気配を探りながら やってると思うとやっぱり 起きちゃうよね。かしこいなあ。

でもめんどくさいから ネックレスは片付けた。悪いな。

■ 朝 : フォルツァ10 メンテナンスウェット マグロ&イカ + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ :フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ
■ 夜 : フォルツァ10 メンテナンスウェット マグロ&シラス + 水30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは朝5:30になされた。ちょっと軟便気味。昨晩のカリカリが多かった。帰宅後、19:20もう一度ウンチョス。普通の大きさで若干茶色目緩め。臭いがキツイ気がした。