2013-11-21

2013年11月21日 木曜日 もしも野生だったなら

晴れ、14℃。

うちのお母ちゃんは べげさんがビビリで運動神経がゼロ以下であることをよくご存じである。

母:あんたんとこのねこ どこのねこなの?

わたし:アメリカのねこでね 古いねこでね アメリカの開拓移民の人たちが連れてきたねこだって 言われててね アメリカ東部の広大な原生林を駆け巡・

母:だれが。

わたし:いやその べげさん?

母:どうやって。

わたし:いやだからその アメリカの広大な原野を駆けm

母:だれが。

わたし:いや あの べげさんかな。

[この取組 巻尺の勝ち。]

みたいな やりとりを したことがある。つまり 運動神経がゼロ以下なので 紐とかで あそんでも 立ち上がって 見当はずれなところを アビャアビャ 横殴りするだけで 飛んだ所を見たことがない。今となっては べげさんは VSDなので 興奮する遊びはさせてないけど ちっこかった頃は わたしもイッチョマエに べげさん相手にひもとか振ってみたりしてたんだけど 地上から足が離れたのを見たことがない。私史上最高に運動神経がアレであった 実家の故ののちゃんでさえ 二足歩行のまま 30センチくらいジャンプするというわけのわからない 遊び方をされておられたというのにべげさんは 立ち上がるだけだね。もし野生だったとしてもこれじゃあ とてもじゃないけど鳥とかげっ歯類とか捕まえられないよね。ていうか 野生じゃない今でも 蚊や蛾や蠅やGや蝶や蝉やコガネムシや金魚の一匹も捕まえられないだろう。今年の夏は 蝉を見て飛び上がって驚いていた。

でも その代り 体の大きさを生かした 体当たり且つ穴掘りドーベルマン芸には秀でているよ。犬なのか?やたら掘るよね。布団とか。まあでもその実表面をアビャアビャしているだけだから 本当に掘れているのかどうかは 怪しいもんだけど。なので野生だったら モグラ 一択だから栄養が偏るね。

そういうわけで 毎日わたしが 楽しく伸縮式の巻尺を 長くしたり縮めたりするのを 横殴りにしたりして 楽しく遊んでいますよ。

■ 朝 : エクイリブリア ジビエ & ハーブ + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル ・・・1/3くらい残す
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、ジウィピーク グッドキャット・トリーツ・パウチ ベニソン&フィッシュ及びラム&レバー
■ 夜 : 鯖(韓国・済州島産)100g程度、南部どりレバー&人参&かぼちゃ一かけらづつを茹でて。 + 水 20 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは朝5:30くらいになさる。起きる直前だったので見に行かなかったので様子はよくわからないけど たぶん 「大丈夫」なウンチョスと思われる。