2013-11-16

2013年11月16日 土曜日 子ねこの電池切れ。うとうとして舟を漕ぐ。

晴れ、16℃。暖かかった。

べげさんはメインクーンだから1歳にならないのに 6kgあるので、とても子ねこには見えないけど、やっぱりやることは子ねこな時があって ああ やっぱり あんた まだ(おっさんづらして)子供だったんだね。って思うことがある。しかし6kgあるのに痩せてるってどういうことなの。


帰宅してべげさんにご飯を差し上げて、ご飯を食べ終わると わたしがメールをチェックしたり ブログを書いたり 勉強する 帰宅してから寝るまでの貴重な4時間を精魂込めて 真心いっぱい 邪魔される。膝に乗るとか キーボードに乗っかってくるサービスとか そういう こじゃれた 大人の男のサービスではなくて、わたしの背後で

♪ウギュ?

♪ウギュルル?

♪グルギュ?

とか 言い続けるので わたしはメールをチェックしたり ブログを書いたり 勉強しながら 巻尺を伸ばして縮めてみたり じゃらしをふってみたりしなければ ならないので このブログも片手で書いている。そんで 巻尺やじゃらしを 横殴りして アビャアビャしている。そういやって3時間くらい遊ぶと 電池が切れるみたいで

べげさんは そこらに長くなったまま うとうとし始める。見ていると 頭がカックンカックンなって 舟をこいでいるんだけど そこは子供の常で 大人が起きている間は起きていたいみたいで 一生懸命 寝ないように カックンカックンしながら ゴブ とか ゴゲ とか ゴガ とか 鼾のような音をたてたりしている。

べげさんは おひとりでいらっしゃるっていうのもあるし 身体能力がアレっていうか お育ちが良くておっとりされているので 子ねこにありがちな 「バカ走り」とかして体力を消耗するような事は一切なさらないし、巻尺やじゃらしを チョイチョイして アビャアビャするだけなんだけど それでも べげさんなりに せいいっぱい遊んでいるみたいで 所謂一つの「子ねこの電池切れ」をよくなさっている。かわいいなー。 

■ 朝 : エクイリブリア ダック&ハーブ 1缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ
■ 夜 : 実家に帰ったので実家の近所の鶏肉屋さんで せせり、ささみ、ハツ、腎臓各100g入手。帰宅後 せせりとささみで合計80g程度、生のまま せせり&ささみ祭り~週末大感謝祭を開催。大いに盛り上がる。あそこの鶏肉屋さん(大森の鳥徳)は ダテに鶏肉専門店じゃないぽい。三越の伊藤和四五郎商店の名古屋コーチンの1/3以下の値段で同等かそれ以上の祭りだワッショイになる。

ウンチョスは朝9:00頃なさる。全体的に柔らか仕上げだが 特に軟便箇所はない。エクイリブリアはあまりウンチョスの具合が良くない気がする。