2013-11-18

メインクーンの体重について

私自身がメインクーンを飼うというか 飼わせて頂き始めまして やっぱり 気になることといっちゃあ;

・うちの べげさんが一番かっこいいにきまってる
→けど他のおうちの ショーキャットのメインクーンも、普通のメインクーンも色々見てみたい。でもべげさんが一番かっこいいに決まってる。でも 気になる。でもべげさんが以下割愛。でも見てみたい。でもべげさんが以下割愛。

・うちの べげさんは およそのお家のメインクーンに比べて 大きいんだろうか?
→ やっぱ メインクーンは大きい事が美徳だし うちのべげさんが 一番かっこいいに 決まってるんだけど それでも やっぱり およその事も気になる。

っていうことで 皆様 わたしと同じように <おうちのねこは世界一>であると思うんだけど それでも <このくらいの月齢、年齢のメインクーンだったら どのくらいの体重があるもんだろうか。>っていう 情報をさまよい求めて ネットの大海原を徘徊するわけだよね。やっぱり 皆様同じように気になられるようで この過疎ブログにも そういう検索ワードでお見えになるお客様がおられる。

ので 左の「ねこ」のコーナーに「メインクーンの体重測定」のコーナーを作った。ちなみに べげさんは ほぼ1歳で6.5kgくらいです。たぶん 普通じゃないの?


[ほぼ1歳で約6.5kgってこんな感じ。まだ全然痩せてるよ。]

[6.5kgあっても長さに体重が取られているので全然太っている感じはない。]