2013-11-26

2013年11月26日 火曜日 わたし史上最強のアレなねこ 


晴れ、16℃。

べげさんは 心室中隔欠損症なので 病院の先生からは あまり激しい遊びはさせないでくださいね・・って言っても ねこだから 難しいかもしれないけど・・

って 言われたけど 全然難しくない。誠にありがたいことに、べげさんは 身体能力がアレっていうか その 高貴なお方でいらっしゃるので そんな バカみたいに暴れたり走ったり飛び上がったり 転げまわったりされないのだ。べげさんの他に仲間がいたらどうなるのか知らないけど 少なくとも おひとりでおられる限り、べげさんは べげさんの年齢(1歳弱)の 子ねこちゃん~若ねこがよくやるような 「運動会」的なものは ほぼ開催されない。気が合うじゃないの。


目下の遊びは わたしが 巻尺(メーター?というの?)を 出して 縮めて 出して 縮めて っていうのに手を出してチョイチョイされることである。わたしの手が休まると わたしを チョイチョイして <出して 縮めて 出して 縮めて>を やれ。とおっしゃる。

確か ねこって自分の体長だか体高の5倍くらいの高さまでジャンプできたと思うんだけど べげさんは 自分の足が地上から離れる高さには飛びません。飛べませんというか 飛びません。なので じゃらしを振っても 地上から足が離れたのを見たことがない。わたし史上最強のアレ  ていうか おっとりねこ。気が合うじゃないの。ペットと飼い主は似る。と言われるけど わたしだって 跳び箱は飛べないし バレーのサーブはできないし バスケのシュートは入らないし 大縄跳びには入れないし 100メートル走るのに20秒かかるし 逆上がりは できないので べげさんが アレだとか 何とかは言えない。

■ 朝 : ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、セーリオ/モモ・ムネ ミンチ、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、クレスタ/とさかミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ=合計100g + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ、カントリーロード クリスピーフィッシュ 1かけ
■ 夜 : 北海道産生タラ茹でて 50g + (ニンナナンナ カンガルーミンチ、セーリオ/モモ・ムネ ミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ)=合計60g + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは朝なさった。黒目にも振れない黄色目にも振れない見事な珠のようなウンチョス。カリカリの量を少な目にすれば1回あたりのご飯の量が100gを超えても見事なウンチョスとなる。ニンナナンナ、素晴らしい。