2013-11-25

2013年11月25日 月曜日 俺とオマエと狼の群れ

曇り、17℃。

家で長く暮らしているねこは 野生動物としての矜持に欠けるため 以下のパターンがあるよね。

・自分の事を人間だと思っているぽい
・自分の事を ねこだと思っていないぽい

でも わたしがべげさんと一緒にいて 思うのは べげさんは そのどっちでもないぽい。

むしろ べげさんは わたしと べげさんは 同じ種族だと 思っているのじゃないかと思えるフシがある。ねこの兄弟同士がそのまま一緒に暮らしていたら こんな感じだよね・・、っていう感じの行動パターンがとても多い。それ あんた 兄弟同士でやることじゃね?みたいなの。


本当だったら べげさんの中の良い 兄弟や血族と一緒に飼ってあげるべきだったと今になって思うんだけど それは後の祭りだし 実際問題これから2匹は飼えない。

兄弟と離れてしまった べげさんは ねこの仲間がいないので わたしを兄弟的な何かだと思っているフシがある。もうこれ ムツゴロウさんだったら わたし 狼の群れで ヨッシャヨッシャヨッシャ・・って言って ごろごろしてるレベルだと思う。それは良いんだが 実際の兄弟を あんな風にわたしにやるように ガブンチョスしたら 制裁を食らうと思うんですけど。最近は 「痛い。」が何を意味するのか薄々気が付いているようなので まあ良しとする。

ねこは公平な動物だから 誰でもそうなのかもしれないけど、特にべげさんは 自分の事を人間だと思っているぽいとか、ねこだと思ってないぽいとか、そういう概念すらなくて <俺とオマエはおんなじ。>と 思って 彼の思う方法で 当然のように私が理解するだろうと思って コミュニケーションしてくるのがとても面白い。ねこって 良いよね。<俺とオマエ>の間に、一切の垣根とか、差別とか、何かの壁とか、高低差とか 存在しないよね。

■ 朝 : フォルツァ10 マグロ&イカ 20g + (ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、クレスタ/とさかミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ)=合計50g + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、オリジン6フィッシュ
■ 夜 : 北海道産生タラ茹でて 50g + (ニンナナンナ カンガルーミンチ、フォルケッタ/キンカン/、クレスタ/とさかミンチ、セーリオ/モモ・ムネ ミンチ、クッキアイオ/内臓ミンチ、キャットインサラータ)=合計50g + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

夜ごはんは 冷凍お肉が少し多く削れてしまって合計90gで辞めておこうと思ったのに100gになってしもうた。ウンチョスは20:30現在まだなされておらない