2013-11-10

2013年11月10日 日曜日 ヘリコプターは大型鳥類です。

曇、20℃。

朝方大き目の地震があった。たぶんべげさんが経験した地震の中で 一番大きいヤツだったんじゃないかと思う。腰を落としてあわてていてかわいそうだった。

べげさんはたぶん鳥を間近で見たことがほとんど無いんじゃないかと思う。一方 うちは 割と都心なので 昼間は数十分に一回は ヘリコプターが頭上を通るんだね。

べげさんは あれを 大型の鳥類だと思っているフシがある。


ヘリコプターが通る少し前から エンジン音が聞こえだすと 窓際に駆けて行って ヘリコプターをガン見している。ヘリコプターが近いと、立ち上がって窓とか網戸をダンダンやっている。

獣医さんに行くとき、お外に出てトラックのエンジン音を聞くと ウンコ漏らすくらいビビルのに なぜ ヘリコプターのエンジン音は 鳥の鳴き声とか はばたき音に近いものとして 認識しているのか よくわからない。

べげさんは いつか 鳥さんの替わりに ヘリコプターを取ってきてくれるかな?

■ 朝 : アズミラ チキン&ビーフ 1/2缶 + おやつトッピング 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル、
■ おやつ :エクイリブリア キャットドライフード、フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、ジウィピーク グッドキャット・トリーツ・パウチ ベニソン&フィッシュ、PK 簡単手作りごはんの具~どさんこ鮭といわし粉末、近江黒鶏肉もも肉(滋賀県産、299円/100g)を50g、茹でて。
■ 夜 : 宮崎県産かじきまぐろ(中トロ、250円/100g)100gを茹でて  + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

昨日、NISSINのニュージーランド産牛ひれ396円/100gを油で表面を軽く焼いたので食べなかったと思って、今朝は直火で炙ったけど食べなかった。そうおいしいもんでもないらしい。なので、私がレアでおいしく頂きました。脂身がすごく少なくて安いのにおいしいヒレ肉だと思った。タタキに最適だと思う。朝からヒレ肉100g食べてしまった。わたし的には理想的においしいヒレ肉だったんですけど。安いし。そんで、牛肉は何回も連続で食べるもんじゃないらしいので、明治屋で近江鶏を飼ってきたが それもあまり盛り上がらないおやつだった。三越の名古屋コーチンの方がうまいらしい。わかりましたよ。来週は何とかします。それか実家の近くに鶏肉屋さんがあるから 実家に行った時に 鶏肉各部位を仕入れてこようと思う。夜のかじきまぐろはうまかったらしい。pm 22:00 現在まだウンチョスはなされていない。