2013-11-14

2013年11月14日 木曜日 ホットカーペットが嫌いなねこ

曇り、14℃。

さすがにマンションとは言え 寒くなってきたので 急遽昨日 ペットの○ジマに ペット用ホットカーペットを買いに行った。(最近急激に値引きされた 少しトウの経った目脂だらけの涙目のメインクーンの女の子が 息をハァハァ言わせて陳列されている事は誠に心が痛む。)が それは それとして、まあホットカーペットを買いに行った。

色々店員さんに説明を聞いて、Lサイズのホットカーペットを手に取ったら

わんちゃんですか?

って 言われて

いやまあ あの ねこなんですけど その ちょっと 長いていうか。。

みたいな、やりとりをしつつ 早速 買って 家に持ち帰って ホットカーペットを敷いてみる。



結果、ホットカーペット ガン無視。

いや 何となく予想はしてたよね。ステキ貴族のべげさんは 床暖房か全館暖房をお望みであることを。

色々ホットカーペットの寝転がり方の見本を見せたりとか(わたし実演)、マタタビを振りかけてみたりとかしたけど 結局 マタタビの効果がある間は上でアビアビしてるけど マタタビ効果がなくなったら 即効 何これいらね。みたくなってた。

いや 知ってたけどね。知ってたよ。知ってたけどさ。万が一 ほら 寒いしさ、ホットカーペット 乗っかるかなー。と 思ったんだけど 君はまだそれほど 年寄じゃないから かしら。

布団には入らない、布が敷いてある上には寝ない、布の中には入らない。絨毯の上でも寝ない。すなわち、フローリングの上で 寝たいのね。知ってる。いや 知ってたけどね。でも うち、床暖房もオンドルもないんですよ。たしかに ブリーダーさんのお家では 木目調の大きいホットカーペットを使われてたよね。そんで 子ねこが子ねこ団子になって団子団子している 中に 一人だけ 長々となが~~~く なっている ねこがいて それが べげさんだった。

君の願いは、知っている。こんな ビンボー臭い半畳敷きのホットカーペットの上で丸まって寝ることではなく 暖かい つるつるしたところで 長くなって 寝たいことを。しかしあんたちっこい頃は ベッドの上で 寝てなかったっけか?あれ 見間違い?

おばちゃんがお金持ちになったら 君の夢はかなえてあげたいと思う。

■ 朝 : エクイリブリア 仔牛&ハーブ 1缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ
■ 夜 : エクイリブリア ジビエ&ハーブ 1缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは帰宅後17:30。割と健康的な大きなウンチョス、一部柔らか仕上げ。エクイリブリアは犬のウンチョスみたいな色になるっぽい。夜はついにエクイリブリアのジビエ&ハーブがまずくなってしまったらしく 食わないと非常にわかりやすいデモンストレーションをされておられるが ほっときゃ食べるだろ。