2013-10-21

2013年10月21日 月曜日 嘔吐?口がへの字でも、だからかわいい

曇りがち、22℃。

家に帰ったら廊下で水っぽいものを踏んだ。ごくわずかの嘔吐かも。前回嘔吐は9/16なのでほぼ一か月ぶり。しかしゲロを吐く時は廊下(フローリング)、っていうべげさんの自分ルールは素晴らしいよな。

口がへの字なのに かわいい生物なんて ねこくらいなもんだろう。むしろ 口がへの字だから かわいいんではないか とすら 思えてくる。法令線とかゴルゴ線があるねこもいるけど 法令線とか ゴルゴ線があっても かわいいのも ねこくらいなもんだろう。


[キャノンEOS30D。キャノンの人にもべげさんにもごめん。ボケてて。しかしキャノン容赦なさすぎ。] 

ところで 私はカメラとか写真は興味もあまりないし、まったくもって得意じゃないから こんなにピンボケの写真を撮っているんだけど、携帯のカメラで写真を撮ると、携帯の画面で見た時は綺麗に撮れているように錯覚しても、実際にブログにアップしたりすると あんまり 写真が綺麗じゃないし、だいたいが べげさんも 携帯のカメラの 金属的なカシャッ!って音をいやがるので、ママに借りているキャノンのEOS30Dか ライカのC-Lux 1(という名のロゴだけライカがついたパナソニック)でべげさんの写真を撮っている。

[ライカ C-Lux 1。さすがライカ。(と言う名のパナソニック。)しかし嘘はいけない。]

実際のべげさんの色に近いのは 明らかにEOSの方だね。事実をそのまま 切り取っている。ライカは 美しく補正・・ いや べげさんは 美しいよ?でも ライカはなんか すごく そうでない人もそれなりに。ってあったけど・ てか いや べげさんは 美しいよ?でも 実際自分の目で見ると べげさんの瞳の色はこんなに金色じゃないし、毛の色もこんなに深い黒じゃない。昼間の日の光だったらEOSの方が事実に近い。EOSはべげさんの体についた ホコリまで写しているではないの。すげえなEOS。

■ 朝: アニモンダ ラフィーネ スープ キトン 鶏肉とカクテルエビ + 昨日の鶏肉茹で汁 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、オリジン6フィッシュ、アカナパシフィカ、プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末少々。pusakoフリーズドライ馬肉、豆あじ。
■ 夜 : アニモンダ ビーフ&チキン缶 1/2 + 近江黒鶏もも肉ぶつ切り骨付、滋賀県産50gを茹でて +鶏肉茹で汁 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル ・・・一口残す。

ウンチョスは昨晩寝る前 柔らかめの貧相なウンチョスをされた。でも生肉食べてもお腹壊さなかったので 良しとする。