2013-10-08

2013年10月8日 火曜日 ねこ砂考証

曇り時々晴れ、27℃。まだ暑い。

出かける時に部屋を30℃ドライ設定にして出かけるかどうか迷う。最近はもうエアコンは切っていたんだけど、外が27℃あると 日中部屋の中は少し暑いかもしれない。でも ドライつけたら 鼻水出しそうだ。

べげさんの ねこ砂は 砂じゃなくて 「ビッグフィールドの木の香」を使っていた。値段はセールやってたりすると変動するみたいだけど 10-15kg入って 2000円しないので経済的だと思う。これを使っていた理由は、ブリーダーさんが使っていたから、べげさんがうちにいらした時に急に砂が変わったら気持ち悪いだろうと思って そのまま 同じ砂を使うことにしたのね。

[べげさん かっこいいなー。]

そんで こないだふと思ったんだけど 「木の香」は 「100%天然木」から作られているらしいんだけど、その木の産地はどこなんだろう?

で、メーカーさんに5日前に問い合わせをしたんだけど、返事がもらえないんだよね。というか、ノーレスポンスなんだよね。というわけで ナッティーキャットに変えた。ナッティーキャットは「原産国オーストラリアのオーガニックアルファルファ」が原料なので、ホーシャノウ汚染のリスクが限りなく低いと思われる。5kgで2000円くらいするので 木の香よりはだいぶお高いけど やむなし。いきなり木の香からナッティーキャットに100%変えるとべげさんが気にするかもしれないので、今日から少しづつ 木の香にナッティーキャットを混ぜてみた。すごい 抹茶の匂いがする。大丈夫かしら。

■ 朝: アズミラ ラム&バーレイ 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 2掴みくらい + オリジン6フィッシュ +プライムケイズ馬肉ドライ少々、いわし粉末少々。
■ 夜 : アズミラ オーシャンフィッシュ  1/2缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは昨日夕方頃に引き続き 朝出かける前になさった。まさか そんな短い時間でもう一回すると思わなかったから なんか おしっこでもしてんのかなー。と思ってほっておいたら ウンチョスをして 埋めておられた。埋められちゃうと ウンチョスの具合がよく観察できないんだよね。とにかく 大きいウンチョス+ほんのごくごく僅かの軟便的なものと 小さくちぎれたウンチョスをなさっていた。まあ よく食べてるからな。そのせいの緩めウンチョスだと思われるので 大体において 良しとする。