2013-10-14

2013年10月14日 月曜日 枕元の鳩と鸚哥

晴れ、22℃。やっと少し涼しくなったか。

べげさんの自分ルールにより、「仰向けに寝ているやつは起こすが、うつ伏せに寝ているやつは起こさない。」という誠にありがたい 早朝の決め事がある。起こされたくないなーと思ったら うつ伏せに寝ちゃうと 何も手出しをしてこない っていうわけのわからない 自分ルールがあって 助かってるんだけど その代りに 私がちょっと 動くたびに 枕元で 

グルッ ・・

ウギュウギュ

グルッポ

・・♪

ブブ

クルッ

ウギュギュ


クルクルッ

ウギュ♪

・・ポポッ

グルギュッ


と いう鳴き声が聞こえる。なんか インコか鳩でもいるのかと。


まあ 早朝は 何分か置きに 枕元で ウギュギュ♪ とか 聞こえるから 完全に熟睡できなくて 寝坊することがないから 良いんだけどね。本人も機嫌良さそうだし。飼っている人はご存じと思うけど メインクーンの鳴き声は 所謂ねこの鳴き声である 「にゃー」とは別に 何かこう 鳩とか小鳥のさえずり みたいな 口を開けないで ウギュウギュ クルクル 言うんだよね。バードボイスというの?べげさんは 声を出すときの八割がたがこれ。実家にいた ぶちねこの故ののちゃんが この声を出すときは よっぽど 寝起きで呆けていた時だったような 気もするんだけど。

■ 朝: アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、オリジン6フィッシュ +プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末少々、ささみ80g。
■ 夜 : ささみ50gくらい + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは朝9:30、実に見事な太く長い濃い茶色のウンチョスを2本と小匙半分くらいの先端軟便。オシッチョスについては ねこ砂を変えて 私が神経質になっているだけでトレイに溜まっている屑の量は前の砂の時と 大してかわらないから大丈夫なのかもしれない。今日はささみをあげてみた。ゲボしないこと希望。夜のウンチョスはまだしておられない。しかし、思うに ウンチョスが大きい事イコール健康、って思ってたけど なんか いっぱい食べてるだけじゃね?