2013-10-12

2013年10月12日 土曜日 しっぽ高速ぷるぷる初級

晴れ、30℃。お願いですから 涼しくなってください。

ねこは 

オマエスキーー!

っていう時に しっぽをたてて 高速ブルブル というか 高速ビリビリ させるよね。昔家にいた 「ののちゃん」は しっぽが 5cmくらいしか ないのに そのほとんど無いしっぽを びりびりしていたよね。その当時は ののちゃん 機嫌良いんだなー。程度にしか 思ってなかったけど 彼女の死後最近 それが ねこの最大限の好意である

オマエダイスキー!

の表現であることを知って ののちゃん そんなにあたしの事好きでいてくれたんだ・・。と思ったよね。ちなみに マーキングの時のぶるぶるっ!ていうのとは違うよ。

[しっぽプルプル初級。]

べげさんは しっぽ高速ブルブルはしてくんねーなー。と思ってたんだけど こないだ しっぽの先端を ブルブルしながら にゃー。って言ってくれた。

てか 「しっぽ高速ビリビリ」って しっぽが 長いとこうなるんだ・・。と妙に感動したよね。ののちゃん これがしたかったんだ・・ みたいな。

ぽんぽんしっぽの ののちゃんの 「しっぽ高速ビリビリ」は ぽんぽんしっぽ全体が 小刻みにぷるぷる していたけど しっぽの長い ねこは 全体が ぷるぷる するんじゃなくて 先端だけが ぷるぷる するのかな?それとも まだ べげさんは ぷるぷる 具合が足りないのかな。

[しっぽプルプルの巨匠、ぶちねこは正義。]

■ 朝: アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、オリジン6フィッシュ +プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ少々、いわし粉末少々。
■ 夜 : アズミラ ラム&バーレイ 1/2缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

アズミラでウンチョスが良い具合になることがわかったので、ジウィピーク、イノーバ・エヴォを試す前に、オリジン6フィッシュで軟便にならないかどうかチェックをするため、今日からアズミラとオリジンを半分づつ好きなだけ。ウンチョスは22:15くらいになさる。先端のみ若干柔らかめ、薄茶色、太目の健康的ウンチョス。ただし長さはない。