2013-10-16

2013年10月16日 水曜日 補助輪付コッテン

台風一過、晴れ 22℃。台風は直撃しなかった。来る来る詐欺。

ヘソ天になって コッテンってすると オバサンが 

きゃ~~~~ べげさ~ん かぁ~~~~~わぁ~~~~~ いぃ~~~~~いぃぃぃ~~!

って言うし、それは どうやら褒められているらしい っていうのが最近どうも わかってきたので 気が向くと コッテンを連発してくれる時がある。


お里のおっとつあん、おっかつあん べげ蔵は えらくなって腹が出せるように なりやした。


しかし足が固まっていて実にぎこちない。コッテンをやりなれないねこにありがちな 芸術点減点対象である。顔が厳ついせいで可愛げに欠けるのは減点対象ではない。

そして まだコッテン初心者のため 上の写真のように 壁やドアなどの<支え>がないと コッテンができない。なんで コッテンに補助輪が必要かね?と思うけどいきなり 大平原でへそは出せない。っていう 野生動物として当然の心理だろうね。まあ幼稚園児が自転車乗るのに 補助輪はずして すっころんだら トラウマになって 自転車の練習してくれなくなると思うので、とりあえず <補助輪付コッテン>で良しとする。

ねこっていうのは ほっといてもみんな テーブルの上で長くなって 手も足も伸びたまま ヘソ天で爆睡するもんかと 思ってたので、そうじゃない ねこは初めて会った。あんたさん そこらで 拾ってきたねことちゃうんだから そんな びびんなくても いいのに。って思うんだけど 慎重でおっとりしてビビリなのは 性格だから しょうがないよね。そして 最近 思うに ビビリのねここそ ねこ飼いの神髄なのであって、ビビリをいかに矯正して気持ちよく生活してもらうか、っていうところに ねこ飼いの手腕と技術が発揮されるのではないかとすら 思えてきた。

■ 朝: ジウィピーク ラム 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、オリジン6フィッシュ +プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末少々、ささみ80g。
■ 夜 : ジウィピーク ラム 1/2缶、フォルツァ10 メンテナンスウェット サバ&シラス 1/2缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

明治屋の高級ささみが尾を引いて メシマズ病にかかったので、しょうがないから 穀物フリーをいったんあきらめて 大好きなフォルツァ10を夕飯に混ぜる。うまいらしい。ウマーイ ウマーイ 言いながら ご飯のおいてある洗面所から帰ってきた。ウンチョスは朝、柔らか小型ウンチョスと軟便ウンチョスをなされた。ブー。とかおならしてた。エボのせいなのかその前日のささみのせいなんかはわからないけど、エボっぽくない?