2013-10-29

2013年10月29日 火曜日 もっと乳母日傘

終日小雨、振ったり止んだり。17℃。

うちの実家にあまたのねこ様はおられたけれど 彼らのほとんどは ワイルドライフを生き残った そこらの ねこ様であって 無菌状態で乳母日傘で育てられたやつなんて 誰もいないので、確かに ねこは いたけど 同居人にみたいなもんで お互いあんまり 干渉しない。

べげさんが うちに来て驚いたのは わたしから片時も目を離さないんだよね。怖がっていたのかなと思う。怖いので 目が離せないし、目を離した隙に何があるかわからないから 目を離せない。あまり 寝る姿も見せなかったし。しかしそれにしちゃ 家庭内ストーカーで とにかく ついてくる。これも あれか?自分がついていっておけば 目を離さない時間を作らなくて済むから 危険が少ないってことか?しかし こんなに 人の事を追ってくる、ついてくるねこは 初めてだよ。やっぱり 生きる苦労をしたことがない、っていうのは素晴らしい事なのね。それとも家鴨なのかしら。家に来た初日から怖がりながらずーっとストーカーしてたもんな。意味がわからない。

[篠沢教授に5000点。]

あんまり ガン見しているし あんまり ストーカーだから 分離不安?てヤツなのかと思ったけど 分離不安にてことは 私がいないと 何か ネガティブな副作用(粗相とか夜鳴きとか)があるのかっつったら そんなもんもない。時間がたったら なれてきて ガン見されてることも それほどなくなったし、勝手に寝てることもあるけど それでも 実家にいたワイルドライフ出身の御ねこ様方と比べると べげさんは ずっと私を見ているし、勝手に 爆睡して 勝手にヘソテンになっているなんてことは ない。なんか 目の端から黒いものの殺気を感じると べげさんにガン見されていることは よくある。あんた 犬じゃないんだから そんなに 私に合わせてくれなくてもいいのよ?家庭内ストーカーもだいぶ和らいだけど それでも 大概の時はついてくるし、夜中にトイレに行くと なぜかついて来るしねえ。あれ何なんだろうね。自分も寝てたんだろうから わざわざ モガモガしながら 起きて 人のトイレ見なくたって良いのにね。

人間に期待する所が普通のねこより大きい犬型ねこなんだろうな。

[大型ねこではなく犬型ねこ。]

たぶん もっと一日中声をかけ続けて、かけ続けて、乳母日傘にしないと いけないねこなんだろうね。GWとかお盆休みとか 長期の休みになってべげさんと 一日中一緒にいる日が増えると なんだか べげさんも 格段とリラックスするもの。会社に行って帰って来る今の生活だと、べげさんにごはん あげて 遊んで。っていうだけの事をする最低限の時間しかないからねえ。親戚のネコスキーのRちゃんが おっしゃっていた 「飼うなら最初から二匹以上で飼うことをお奨めする」っていう 意味が本当、良くわかるよ。

■ 朝 : エクイリブリア 仔牛&ハーブ + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、オリジン6フィッシュ、アカナパシフィカ、プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末少々。pusakoフリーズドライ馬肉、豆あじ。
■ 夜 : フィッシュ4キャッツ サーモンムース 1袋+ 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

帰宅後19:00に見事にして妙なる健康ウンチョスをもりもりっと2本なさる。帰宅時にウンチョスをしてなかったので (あ?また鶏肉茹でたのたべて消化不良になったかな?)と思ったけど 全然消化不良じゃなかった。むしろ なぜかここ2日のウンチョスはアズミラ並みに素晴らしいんだけど 困るのは何が良くて素晴らしいウンチョスをなさっているのか わからないところだよね。