2013-10-02

2013年10月2日 水曜日 奇跡のロイヤルカナン

雨時々曇り、26℃。何やら季節が後退して少し蒸し暑い。

いやー ほんま おばさん驚いたわー。ロイヤルカナンキトンのカリカリは食い物じゃないと言い張ってたのに、なんかまた 犬のように食べるようになった。



<べげさん食の歴史>

1. ウェット缶にめざめる ~ 3.5か月。
風邪薬(粉)をウェット缶に混ぜ込んでたべさせたところ 大人の階段をお登りになった。そういやブリーダーさんから べげさんを引き取ったときに 「ウェットは食べますから。」とかいって a/dをお土産にもらったっけな。てか、大人の階段をお登りになられて 一度ウェットに目覚めたら カリカリを食べなくなった。 

2. ワッチはグルメなのであって 缶詰しか食わないチョス。~ 3.5か月 - 7か月

3. ワッチに モンプチ クリスピーキッスを給仕しなさいチョス 。~ 8か月
親戚のRちゃんが クリスピーキッスはみんな おいしがって 食べるよ。って 持って来てくれたのね。まさか カリカリを食うまい。と思ったけど ジャンクフードは蜜の味で クリスピーキッスなら食べるようになった。

4. じゃあ アカナとか どうかな?  ~ 8か月 - 9か月。 
べ: ハ?フザケルナチョス!

私 : めんごめんご そうだよね~ クリスピーキッス (半分と オリジン半分こ)だよね~。 

べ: ウム。ワカルナラヨロシチョス。

私: はーい クリスピーキッス (3割と オリジン 7割)だよー! 

べ: チガイがわかる男チョス!

私: は~い べげさん クリスピーキッス (2割と オリジン 8割)だよ~! 

べ: グルメチョス!ウマサ三ツ星チョスチョス!!

私:クリスピーキッス (2粒と あとその他オリジン)だよー!! 

べ:イエースッ!!!クリスピ~~~~~~、キィーィィィッス!!!

てかそれ 実質オリジン。げっはっはっはー! かかったなー。

[ゲッハッハー カカッタナー!]

~ そ ~ の ~ 結 ~ 果 ~ ~ ~ ~

4. べげさん クリスピーキッス(という名のオリジン)だよ~!カリカリカリカリだよー!~9か月
にゃー! ← 猫まっしぐら。

5 .べげさん カリk・・(←シャカシャカシャカ)
にゃーー! ウマイウマイウマイ合唱 ← イマココ。

そんで、クリスピーキッスという名の オリジン、アニモンダ、アズミラ等、カリカリをひとしきり食べて頂いてみたけど、全部 ウマイウマイ合唱になったから、(もしかして これ ロイヤルカナンキトン食べるんじゃね?)と思って、一掴み出してみたら 全然 イケルらしい。健康を考えるとアズミラが良いんだと思うけど ロイヤルカナンの方がお財布にやさしいからねえ。まあ、何でも食べるつーのは有難い事ではある。

■ 朝: ロイヤルカナン キトン インスティンクティブ ウェット 1袋 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : ロイヤルカナン FHN キトン 食べたいだけ。
■ 夜 : アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは昨晩23:30になされ案の定軟便。ご飯の量を減らさないで軟便の原因を特定したいので、まずはここから2週間アズミラを食べて頂くこととする。なぜアズミラかというと昨日~おとといにかけて 夢のイッポイングソをなされたが その時食べていた時は アズミラだったので。日記役に立つじゃないの。