2013-10-10

2013年10月10日 木曜日 ハンコック△けどうちのねこが世界一。

曇り、26℃。いいかげん涼しくなれっつーの。

わたしは べげさんを飼う というか 飼わせて頂くまでは 純血種ってどれも見た目同じだし、駄ねこ こそ ねこの中のねこであって、ブチねここそ至上であって、駄ねこ以外はねこに非ず と当然のように思っていたから まさか自分が 「純血種のねこ」を 飼うとは思っていなかったんだけど 飼ってみると メインクーンはすごくかわいい。大きさとか鳴き声とか性格とか毛色のバリエーションとか。今やメインクーンこそ至上。って思うのは 自分がメインクーンを飼っているからなのか?とにかく 純血種には純血種の良さがあって、それは そこらに歩いているねことは 違った良さだ、っていうのは 何かわかった気がする。でも べげさんの他に メインクーンを知らないから 私が メインクーンの良さと思っているのは べげさんの良さなのかもしれない。べげさんサイコー。

でも やっぱり、毛色にバリエーションがない純血種は 私には まだ修行が足りないと見えて みんな 同じに見えるな。007の上司の膝の上に乗っかってる 白いねこが ペルシャかチンチラかすらわかんないんだけど、どっちか飼ってみると 100頭同じ白い色したペルシャかチンチラがいても 一人一人の区別がつくようになるのかね。私たぶん 黒いメインクーンなら100頭いても全部区別つく気がする。


自分が 「メインクーン」を飼ってみると、「純血種には<スタンダード>ってもんがある。」って事すらほんの半年前まで 知らなかった 私でさえ 「こういうメインクーンが良いメインクーンなのかな?」とか、「こういうメインクーンが好き。」とか、「こういう顔の系統が美しいじゃないの。」とか あれほどまで <全部同じ顔>に 見えた純血種の お一人おひとりに チガイが見えてくる気がする。黒いメインクーンなら 100頭いても 一から順に並べられる気がする。まあ べげさんが 一番だけどな。

まあとにかく わたしは 狸系の丸顔のほんわか系メインクーンじゃなくて 縦長の四角い顔のライオン系の精悍なメインクーンが好きなのが わかった。そりゃあ 世界と歴史と宇宙で一番かわいいのは みなさん 「うちのねこ」でしょうから、私だって べげさんが 一番かわいいんだけど、初めて写真を見た時に 衝撃的に なんて 良い男だろう。と思ったのが 「ハンコックくん」 (IW SGC Kiyaras Hancock)だよね。おい かっけーな ハンコックさん。彼、すごいよね。何か 普通のメインクーンが駄ねこに見える勢いだよね。ハンコック△。ここまで誰が見ても かっこいい、って思えるねこってすごいよね。でもまあ 一番かっこいいのは べげさんですけどね。しつこいって。

■ 朝: アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 2-3掴みくらい +プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ少々、いわし粉末少々。
■ 夜 : アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは朝、薄茶色の立派系ウンチョス1本と柔らか系ウンチョスを1本。ちょっと軟便の域に入っていたかも。なぜ?おやつがいけんの?22:00には全体的に細めで濃い茶色系のウンチョスを2本。朝よりは固かった。食事の量が多いのでウンチョスを2回しているけど、一応ちゃんと消化されているので良しとする。ねこ砂をナッティーキャットに変えて おしっこの回数が減っているかな?と思ったけど、システムトイレの下段に落ちている オカラの量はさして減っていないので、たぶん ちゃんとしているんだと思う。