2013-10-15

2013年10月15日 火曜日 会社とはカリカリなのか。

雨、21℃。台風が来るらしい。

私はいつも出かけるときに べげさんに 「べげさん、」と呼びかけてから 「私は今日は カイシャなので、ろくじはんとか しちじ くらいに戻るから おるすりばんばん(オルスバン) よろしね。」と 本日の予定を 申し上げてから 出かけることにしている。

それで、そのあと どうせイッキグイしちゃうのは わかってるんだけど 一日分の <食べたいだけ食べられる量のカリカリ>を べげさんのお椀に出してから カイシャに行くことにしている。

そうすると べげさんが カリカリを食べている間に私は家を出られるので ドアからべげさんが 外に出るのを防ぐこともできる。ウチは内廊下のあるマンションなので べげさんが 飛び出ても いきなりお外ではないので何ら問題はないんだけど、わーべげさん 出ないでくださいよー デルチョスー! とかそういう 攻防をしなくて良いので べげさんが カリカリを食べている間に外出する法が楽なんだよね。

[オバサン ハヤク カイシャ シナヨ!]

まあ それはともかく、どうも 言葉が間違って 刷り込まれてしもうたようで 今朝、

「べげさん、・・」 と 呼びかけてから

「わたし 今日は カイシャなn・・」

まで 言ったら、

カリカリの戸棚に 私を誘導して駆けって行って 

オバチャン ハヤク カイシャ シナYO!!

みたいな 顔で わたしを見ていたよね。

会社とはカリカリの事なのか?あるいは カリカリというのは会社なのか?

ぜひ 君のガブンチョスを カイシャとやらにも くらわせてあげてください。

■ 朝: アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、オリジン6フィッシュ +プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末少々、ささみ80g。
■ 夜 : エボキャットフード缶 ターキー&チキン + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
昨日のおやつに明治屋の高級ささみを差し上げたせいで、朝アズミラを差し上げたのに召し上がらなかった。ほっといて会社にいって帰ってきたら完食していた。ウェット缶は速やかにお召し上がりになって頂きたいんですが そうもいかないらしいので しょうがないものはしょうがない。夜のエボキャットも同様、召し上がらない。ほっておく。ウンチョスは帰宅したら えらく見事な 色の濃い目のイッポングソを2本されていた。ここから 少し穀物不使用ごはんを差し上げてみようと思う。