2013-10-03

2013年10月3日 木曜日 ○○だけしか食べられないねこには育てない計画成就

晴れ、27℃。またここ何日か暑いから、べげさんがベッドに来て寝てくれない。早く寒くなりやがれ。

所謂一つの総合栄養食であって、最も厳しい基準でねこのごはんをあげている方々もオッケーとする 高品質缶詰の中でも 最も手に入りやすいと思われる アズミラ。

べげさんが 5か月くらいの頃、いっぺんアズミラのウェット缶を差し上げたら召し上がらなかったことがある。確かに 私はアズミラのあの なんというか ちょっと 独特な渋いような苦いような匂いがとてもおいしそうに感じられないから ああ ねこでもこの匂いは嫌なんだな。と思っていた。そんで、その時はアズミラは断念した。私がねこになっても どうか下僕の方々は私にアズミラはあげないでください。あれは無理。それに アズミラは どうして 80gの小さい缶がないんだろうね?160gの缶だと、2回に分けてあげなければいけないから、1回目をあげたあとの残りを冷蔵庫に保管するから、「缶詰を開けたばかりの鮮度の良いおいしい匂い」も落ちるし、冷蔵庫の匂いもつくから ねことしても 食べるのが楽しくないんじゃないかと思うよね。


そんなんで アズミラが良いっちゅーのは わかっちゃいるが べげさんは 5か月くらいのころは、一度冷蔵庫に保管したウェット缶は食べなかったから;  

1.アズミラは苦い匂いがするから食べない 
2.一旦冷蔵庫に保管したウェット缶は食べない

ってことから アズミラは差し上げられなかった。ここ最近は、もう ラーメン餃子定食レバニラ大盛りの男(←こまかい味はどうでもいい)になってきたので アズミラをあげてみたら 良く食べる。もう、アズミラだろうと i/dだろうと g/dだろうと 一旦冷蔵庫に保管しようとも ライオンがしまうまのお尻を齧って口とか顔中血みどろになってるみたいに 顔中ウェット缶を飛び散らしながら がっついて食べている。

誠にありがたいことであります。カリカリも何でも食べるようになったし、わたしの 「○○だけしか食べられないねこには育てない計画」がここに成就したらしい。っていうか 色々食べた方が楽しいもんねえ。

そんで、先端軟便の原因を探るため、この次の2週間はアズミラだけ食べて頂く。なぜなら、こないだ夢のイッポングソをなさった際の食事がアズミラであったため。

■ 朝: アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 好きなだけ + 猫用おかか少々
■ 夜 : アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 60 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスはam 3:30に 見事なイッポングソ+それの1/3くらいの軟便、pm18:30 全体的に柔らか目だけど軟便ではない太いウンチョス1本と貧相なウンチョスを2本。アズミラ悪くないかも。いっぱい食べても 軟便の量が増えない。