2013-10-11

2013年10月11日 金曜日 玉のヨダレ

晴れ、28℃。もういい加減涼しくなって頂けないでしょうか。

べげさんは 小さい頃風邪をお召しになられおられて、鼻水が垂れたりすることはないものの、今も鼻の下がなんとなく湿っていて、バカボンのパパの鼻毛みたいになっている。これ治そうと思ったら治せるんだろうか。

そんで べげさんは 朝になると 私の胸の上に乗って グーゴロ言ったり、私の顎に頭突きを食らわせてみたりするんだけど そうやって頭を振っている時に たまに 鼻水を浴びせられる事があるもんだから 嗚呼 やっぱり 鼻水 出てるんだな・・ 可哀相に・・。

って 思ってたけど 違った。

あれ、ヨダレだった。今朝、現場を押さえた。



人間が空腹時にとても美味しそうなものを見せられてヨダレが出そうになったりとか、梅干しを見せられて オースッパスッパとか言って ヨダレが出そうになって口をすぼめたりする時があると思うんだけど、あの顔をしていた。んで、そのすぼめた口から玉のヨダレが垂れる瞬間を目撃した。口の脇から浸み出るヨダレはなくて、閉じた口のそのオチョボ口の唇の中心に 綺麗な滴みたいな水滴みたいな 透明なヨダレの玉が 今にも零れ落ちんばかりになって それで 私の顔に落ちた。

ベゲチャン オバサンのことそんなに好きかオーヨシヨシ。

でもさ あいつ、ウンチョスしている時に鼻垂らしてることあるな。と思ってたけどあれもヨダレなんだと思う。グーゴロしている時にヨダレが垂れるのは ともかく、なんで ウンチョスするのにきばってる時にヨダレが出るのかね?集中するとヨダレが出るタイプなのかもしれん。そんなねこ初めて聞いた。病的でなくて 透明で無臭でさらさらの 玉のようなヨダレを垂らすねこ。


ネットのない時代には こういう事って、身近なねこ師匠に聞かないと、異常なのか正常なのかわからなかったけど 今はネットで検索できるから便利だね。検索してみると たまにそういう ねこ、いるらしい。今度獣医さんにでも聞いてみよう。でもだいたいこういう事って 獣医さんは答えられないんだよね。

■ 朝: アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 2-3掴みくらい +プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ少々、いわし粉末少々。
■ 夜 : アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

pm 20:15くらいにウンチョスをなさる。健全な茶色の見事な2本。出るときにスポンって音がしていた。快便ここにあり。すごく太くはないけどすごく長い。しかしながら小匙1分くらいの先端軟便あり。これたぶんおやつのふりかけが原因なんだろうな。でもふりかけかけないと食べないしな。じゃあ おやつ食わなくていいのか?つったら 食わないと体重が増えないし、本人はいくらでも食べられるみたいだし 悩みどころ。