2013-10-09

2013年10月9日 水曜日 ねこ砂トライアルその後

晴れ、27℃。まだ暑い。

昨晩からねこ砂を 木の香から ナッティーキャットに変えてみるトライアル実施中。試みに、ナッティーキャットを200-300g入れみたら 思いのほか かなり強い抹茶の匂いで 私はいいんだけど べげさんが 不審な顔をして トイレを遠巻きにみている。むしろ、あまり トイレのおいてある部屋に来ない くらい 不審らしい。なんどか トイレに入れてみたけど すぐ出てしまう。

困ったなー。


まあ とりあえず 明日の朝まで待ってみようと思って 寝て起きても おしっこもウンチョスもされていない。

困ったなー。

ねこ砂の変更に失敗すると 粗相したりとか 膀胱炎になったりとか 恐ろしい事が待っているらしいという 不安が渦巻くけど、もう木の香もそんなに残ってないし、とりあえずゴミ箱から昨日のおしっこのおがくずを拾い出して トイレに投入して匂い付け。

反応なし。

困ったなー。


こうなったら 言い聞かせてみよう。

かの くるねこ大和さんも 療養食を食べるか 注射をするか どっちにするか ねこに詰め寄って療養食食べさせてたではないか。


・・べげさん。

みよ~~~~~~ん (ノビ)  ・・ チラ  |ω・)

べげさん あのさ ねこは おしっこをね

ばびょ~~~~~~~~ (ノビ)

・・ねこはね? おしっこをね 48時間しないとね 

ばりょりょりょりょりょ~~~~~~~~~~~ ガリガリ

死んじゃうから おしっこ 

ばびびびびびびーーーーーーーーーーーーーーー  ・・]_・)チラッ

し な さ い。

・・・・・・・。

スチャ。

スタスタスタ。

ガサガガサガサガサ。

てか いきなり ウンチョスした。


あんた それ 人のウンチョスかっていうくらいのウンチョス1本と ねこ並みのウンチョス1本と、小匙1程度のトッピング分の軟便あり。トッピング不要。オリジンのカリカリを辞めてみるべし。その後、10分くらいして おしっこもされておられた。やっぱり 食とかトイレに関して そんなに うるさい事いわないタイプらしい。誠にありがたいことであります。もうナッティーキャットの強烈な匂いもそんなにしないし、イケルのではないかと思う。あとはナッティーキャットの分量を毎日少しづつこっそり増やして 1か月後くらいに気が付いたら全部 ナッティーキャットになってた、て事にしてしまえ。ナッティーキャットは抹茶臭が強烈なので、初日の投入量を気を付けなければいけなかった。

■ 朝: アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 2掴みくらい +プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ少々、いわし粉末少々。
■ 夜 : アズミラ ビーフ&チキン 1/2缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル