2013-10-05

2013年10月5日 土曜日 モフモフプムプムスンスン

雨、21℃。肌寒かった。

べげさんは 抱きねこでもないし、膝に乗ってくるねこでもない。ただし 家に帰ったときに 抱き上げて、そのまま 椅子に座って膝の上に乗っけて

あら~ ベゲチョスリン タダイマサンね~ オルスリバンバンできたのね~ 偉かったのね~ カワイイね~ 偉いね~ カッコイイね~ 健康だね~ 長生きだね~ ハンサムだね~ イイオトコだね~ (以下ループ)っていうのをする間は 5-10分くらい 膝の上でグーゴロ 言っている。別にこれは 腹が減っているのではなくて、ちょっとコンビニに行ってきた、とか、ゴミ出しに行ってきた、とかでも 同じで、<私が外出して、家に帰って来た>あとは、全部これをやって頂ける。

ちなみに、おるすりばんばん(お留守番)ができてえらかった、と誉めるのが先で、かわいいとか かっこいいとかはあとまわしにした方が 本人の機嫌がよろしいぽい。


ただ それ以外は 抱っことか 膝乗りっていうサービスがないんだよ。虫の居所が少しおかしい時に いきなり抱き上げると ガブンチョスを食らうし、お腹を触ってもガブンチョスを食らう。そういうわけで <触れても怒らないねこ>から 始めて、最終的には <抱っこ、膝乗りサービスあり>ねこにしたい。願わくば、誰に何をされても怒らない 来客時でも白目をむいてヘソ天で熟睡できるゆるいねこへ。その方が本人も生き易いよね。

手始めに <もふもふもふもふ すんすんすんすん ぷむぷむぷむぷむ・・>とか 言いながら べげさんの体に顔をうずめてみる。これ、全然大丈夫らしい。っていうか まったく気にしていない。っていうか、尻尾から足からお尻からお腹から手から顔から頭の上から、どこにでも 顔をうずめて <モフモフモフモフ スンスンスンスン プムプムプムプム・・・・>って やり続けても 全然かまわないらしい。これの 欠点は さすがに べげさんの毛が 顔にまとわりついて 痒くなって クシャミが出るところである。気長に もふもふすんすんぷむぷむ するべし。

■ 朝: アズミラ ラム&バーレイ 1/2缶 + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ 2掴みくらい + オリジン6フィッシュ5粒程。やっぱし アズミラだけだとうまくないらしく、何かで匂い付けをしない食いつきがよくない。100%太平洋産天然サーモンのサーモンスナックを差し上げてみたらえらいうまいらしい。しかし、その太平洋ってどのあたりの太平洋かね?外国産のおやつっぽいのでアラスカあたりであることを希望。
■ 夜 : アズミラ オーシャンフィッシュ 1/2缶 + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

pm 22:30 完璧なウンチョスをなさる。若干黄色目のイッポングソマキグソ系と、普通のコロコロした色の黒目のウンチョスを2個。素晴らしい。圧巻である。でもののちゃんは 極太イッポングソだったよな。まあ あれが無理だとしても 現段階では素晴らしい圧倒的なウンチョスをなさるようになった。アズミラ万歳。やっぱり サイエンスダイエットかロイヤルカナンが軟便の原因であったなるべし。