2013-10-30

2013年10月30日 水曜日 ねこを布団におびき寄せる方法

晴れ、21℃。

べげさんは 膝に乗る、とか一緒に寝る、とかそういうサービスは以下を除き 現在の所、ご提供されておられない。

1.)帰宅時
家に帰ってきた時だけ 抱き上げて 膝に乗って 5分~10分、誉めて誉めて誉めちぎって褒め称えて、5-10分は ゴーグル言ってくれる時間がある。別にちょっとそこらに煙草とか買いに行って 帰ってきても同じことをしてくれる。

2.)朝起きる時
朝起きる時はうつ伏せに寝ている限り 起こさない。でも 仰向けになると 私の胸の上にのっかって 私の顔を覗き込んで ゴーグル ゴーグルを ずっと やってくれる。この難点は べげさんは ゴーグルが下手みたいで、ヨダレを私の顔に垂らす事なんだけど このサービスを享受できるのならば ヨダレは問題の内に入らない。


なぜ、膝の上に乗らず、一緒の布団で寝てくれないのか。

① べげさんは 丸くなって寝ない。なぜだかは わからないけど、長くなって寝る。熟睡すればするほど 長くなる。丸くなって寝ないねこなんて 初めて見た。

② べげさんは、敷物が敷いてある所が気持ち悪い。できれば 極薄い敷物か 床の上で寝たい。
したがって、布団・毛布などにくるまって 寝る、というのは言語道断。

布団をチラっと開けて見せると 魔物が出るんじゃないか みたいな顔をしている。

従って よほど べげさんの気が向いた時じゃないと 布団の上に乗って寝ることすらしていただけない。私が布団をかけないで ベッドで寝ていると 横で寝て頂ける。しかしながら、季節柄布団をかけないと風邪をひいてしまうため 私が布団をかけると べげさんが 遠のく。寝袋でも買うか?


昨年の冬はエアコンで乗り切ったが、今年は 電気毛布の導入を検討した方が良いだろう。そんでベッドにおびき寄せる。この他、どうやったら べげさんを 布団におびき寄せられるのだろうか。もう 太陽と北風状態。わたし、コタツになりたい。

■ 朝 : C&P オーガニック キャット缶 ターキー&チキン + 水 30 ml + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル
■ おやつ : アズミラ クラシックキャットフォーミュラ、フォルツァ10 キャットメンテナンスフィッシュ、アカナパシフィカ、プライムケイズ馬肉ドライ、ラムドライ、牛肉ドライ 少々、いわし粉末、どさんこ鮭少々。pusako、豆あじ。
■ 夜 : ヤラー チキンと魚のキャットチャンク 1パック + 水 30 ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/8カプセル + フルーツザイム 小匙1 +プロラクト 小匙半分 + アズミラ カルシウム with ボロン3 1/8カプセル + アズミラ Bコンプレックス50 1/8 カプセル + アズミラ スーパーC2000 小匙1/16 + メガペットデイリー 1/4 カプセル

ウンチョスは私の帰宅時に19:00頃なされる。どうも私の行動に合わせて 起きた時や帰宅時に私がばたばたすると オシッチョスやウンチョスがしたくなるらしい。モリモリウンチョス1本と同量くらいの柔らか仕上げ便をなされた。おそらく 昨日、おとといと軟便がなかったのは食べる量が少なかったせい。自分が食べたいだけ食べると柔らか仕上げになる、っていうのはどうしたもんか。本日から10日ほどフォルツァ10 週間とする。手始めにメンテナンスのカリカリを差し上げてみたけど、うまいらしい。