2016-09-09

2016年9月9日 にゃ〜ん

晴れ、32℃。蒸暑かった。もう夏も最後の悪あがきとして頂きたい。

さて。今日 お家に帰って ひとしきりべげさんから 帰還の福音を頂戴し ご挨拶を終え、台所で色々べげさんの 食前のアミューズのご用意をしていたら まわりをうろうろされたり どこかへ 歩いたり またこちらへ戻って来られたり 色々となされておられた。


それで あら?気配がないなーと思ったら 玄関の方から

♪にゃあ〜〜〜ん ★

と 聞いた事もないような ねこ的な にゃあ〜ん。が 聞こえたので 

ハテ?

と思って 玄関の方を見たら

こちらを盗み見ながら 大あくびをされておられた。

たぶん 

♪ウリュ

(ネエサー オバサンサー 

と 言いながら 大あくびをしたので 普通に にゃあ〜ん。になってしまったようである。やれば できるn・・ じゃなくて メインクーンは通常 実に鈴のように華麗なるヴェルサイユの調べにして宮廷メヌエットの 小鳩のような ♪リュリュリュリュリュ という 和音の鳴き声で お口を閉じたまま 喉とか胸の辺りで鳴くようなのだけど なぜか昨晩は 大あくびをしたので 音が出て にゃあ〜ん。になってしまったらしい。やっぱ中身は ねこだったのか・・。がっかりしたような安心したようなそうでもないような。

ところで 話しは変わるが ペット用のロココ調家具。なる ジャンルが本当にあるらしい。ねこにはリスクが高すぎるよね。6万円のロココ家具。とか買っても段ボールの方に入られるのであろう。でも べげちゃんの事だから ロココ家具に寝るかしら。しかしまあ ペット用のロココ家具。というものが本当に存在するのであるとすると 「ペット用のクリスタルのお皿」というものも この世のどこかには存在するに違いない。べげさんは お力が強いので 砥部焼のお皿でも動いてしまうのでかくなる上は クリスタルの灰皿しかないのでは。と思っているのだけど いかがなものだろうか。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
ボジータキトン

まだウンチョスは朝なされた。