2016-09-28

2016年9月28日 水曜日 漬け物タイム

曇り夜小雨、31℃。ここ一ヶ月曇り時々雨31℃。から進展していないのだが良いのだろうか。

さて。昨日の晩、一瞬だけ「漬け物タイム。」というあほ丸出しの題名だけをアップしてしまった。

[漬け物石的表情。]

聖ベゲモート公国広報部のオバサンとしては 聖ベゲモート公国5億人ネコスキー臣民のみなさまが 今か今かと日報を待ちわびる中の大失態であり 題名だけの漬物石ブログをご覧なった 読者のみなさまには お詫び申し上げる次第である。

でだ。

オバサンは平日は帰宅するとまず べげさんに食前のアミューズを差し上げる。その後、大晩餐のご用意をするのだが べげさんの大晩餐は発酵酵素などを取り入れ 発酵タイムが必要であるので 小一時間お待ち頂く。その間に こうして日報を書くのであるけれども だいたい 

オバサン パチョ してますからね〜

などと 申し上げ パソコンに向かうと べげさんが やってきて オバサンにグーゴロをモイチド賜ってやるから 仰向けになれ。とおっしゃる。そんで 仰向けになったが最後 オバサンの胸の上に グーゴロを言われるでもなく 漬物石。のように 見事な沓箱を作り窓の外などご覧になりながら どっしりと構えておられる。

英語でいうところの キャットローフ。

メイン州原産漬物石。

実にかっこよく漬物石を演じておられる。

窓の外を見飽きると オバサンの顔に5センチくらいまで近づいて オバサンをガン見されておられる。そんなに近づかなくても見えるはずだけれども 実に有り難い事である。

最近体重を計っていないから分からないのだけど べげさんは 7-8kg御ありになるはずで それをお腹の上にずーっと 乗っけていると 実に

べげさーん オバサン オチュケモノ オチュケモノ になりますよ〜

という 具合なのである。

つまり オバサンのお漬け物。というのは 日本昔話、即ち かちかち山でいうところの 婆汁。みたいなもんであり 実に不味そうである。漬物石が良くても 漬かるものが新鮮でないと 良いオチュケモノ。とは言えないのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。