2016-09-17

2016年9月17日 土曜日 新調

曇り、31℃。曇って蒸暑くて光化学スモッグぽかった。

さて。オバサンは今日、べげさんの爪とぎがちょっと ぼろぼろになってきたから ペットのコ★マで あら〜 こんなに大きい爪とぎが698円なんだ〜!と思って お会計したら 3120円也。かなんかで べげさんは 今 3000円の高級爪とぎをご利用になられておられる。

[3000円と同化する]

オバサンはべげさんには 惜しみなく オカネをかけていたはずなんだけど ふと 思ってみると べげさんが ねこベッドとか箱で寝ないのは オバサンがそういうのを用意しないからなじゃないんだろうか。

最初にべげさんがいらしたときに ご用意をした ねこちぐら。みたいな 超高級籠系ベッドをまったく 寝床として ご認識せず フローリングで 大の字になって寝る事 3年。

そもそも べげさん 丸くなって 寝ないしな。隠れて寝る趣味ないしな。

と 思うと。

べげさんが のびのびと長くなって 寝れるベッドっていうと 1mはないといけないわけで そんなねこ用家具は売っていないわけであって ロココ式赤ちゃんベッドとか レザーの大きめのオットマンとか ねこ足スツール ということになる。これは実にお高く べげさんがご使用になられなかった際の転用先がないので なかなか踏み切れずにいる。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】アニモンダ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。