2016-09-21

2016年9月21日 水曜日 ほんとにほんとに(ライオン

曇り、25℃。久しぶりに雨が降っていない気がする。

さて。昨日はべげさんに 聖ベゲモート公国宮内庁専属大病院であるところの 獣医さんに行って頂いたので 帰ってから ご機嫌お伺いのささみ。を献上した。

[♪べ・っげ〜! サファリパアァァァァァクッ!]

ささみを茹でているうちは オバサンの周りをぐるぐる歩き回ってそのご様子たるや 禿鷹かと思うくらいであったが 禿鷹の割に

♪ ヒィヤ~

とか 

♪ ピヤ~

と ヒィヒィ言われながら オバサンの周りをうろうろされていたので やけに可愛らしいといったら 可愛らしいのであるが いざ ささみが茹で上がったので ほぐしたりしていると べげさんも 立ち上がって二足歩行になってオバサンの脇で アビャアビャなされておられる。

いつもは誠に可愛らしい鈴の音のような 鳩や鳥の優雅な和音のような 楽典メヌエット的 麗しいメインクーンの鳴き声である

♪ウギュリュリュリュ

の RyとかUyとかの やわらか宮廷メヌエット音の要素が抜けてただの

ギュガガガルルルルルルルル・・

となっておられ

よく トラとかライオンが お腹をすかせて 獲物の周りを

がるるるるるるる

って 言いながら ぐるぐる回っている事があるけども あれとそっくりな音をたてておられた。違いは音量が小さい事だけみたいである。

トラはがるるる言いながら回るとバターになるが べげさんは回ったら餡子になってしまうのではないか。

あれだ。とにかく。

メインクーンのいつものあの可愛らしい和音から可愛らしい要素を取ると 低音の部分だけ残ってトラの がるるるるるる。の音にそっくりですよ奥さん。

セキセイインコはインコ科でありオカメインコはオウム科であるという。

即ち、属する科が違うので イエネコとトラやライオンよりも遠い種族関係らしい。そこに来ると やっぱり メインクーンもトラもライオンもみんな ねこ科なだけの事はあり、嗚呼、家の中に肉食動物の捕食者にしてプレデターがいるということになる。オバサンとしても ポチョクチャポチョクチャの プレデターですね〜 と 事実をお伝え申し上げる他ないのである。ほんとにほんとに ねこは小さいライオンであり ライオンは大きいねこなのである。インコをおおきくしても オウムにはならないし オウムを小さくしても インコにはならないのである。

【朝ご飯】
昨日の残りのレバーを茹でて。120gくらい。
【おやつ】
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされていない。丸3日なされていない。普通に元気食欲あり。たまにこういう事があるんだよな。そんで 出されたのを見ても実に良いウンチョスだったりするともうオバサンなんと言ってよいか。