2016-09-22

2016年9月22日 プッシュフォン

雨、23℃。なんか天気予報見てもこの先1週間雨なのですけども。

さて。いつも申し上げるように メインクーンは にゃー。とは鳴かない。というか 少なくとも べげさんは めったに にゃー。とは 鳴かない。口数は割と多い方であらせられると思うのだけど 大概は 単音ではなくって 何かこう 鳩みたいな何音か音が重なった 和音で ♪リュリュリュリュ。とおっしゃる。


大きな声では言えないが ここだけの話し聖ベゲモート公国5億人のネコスキーの臣民のみなさまにだけ内緒でお伝えすると 

(え この顔で この声・・

と 思うような 実に優雅で可憐な白いスズランのような可愛らしい和音なのである。

今日も今日とて オバサンはべげさんの後ろ足のおみ足のアチアチ。にオプチヅケ。即ち 熱いお口付けを捧げておった。高貴なお方のお仕事として受け入れられておられるのか何なのか 実に心底 

(ナンダ コノシゴト・・

と 思っておられるような 義務を果たすようなお顔をされ オバサンのオプチヅケ。即ちお口付けを受け入れておられたのだが しつっこく オプチヅケ。をしていたところ

♪リュリュリュリュリュリュリュリューーーー?

(ネエ-- ナニー?

と 言われてしまった。

いやその いやなにもかにも オプチヅケですって。

しかし この リュリュリュリュリュリュ。っていうの、適度なテンションというか丁度気持ちよいくらいの不協和音になっていて昔のプッシュフォン電話の ぴぽぱ音にそっくりだよね。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ナチュラルバランス
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日の分のウンチョスはまだなされていない。昨夜、丸3日ぶりのウンチョスはなさったので心配なし。たぶん べげさんは お肉だけだとウンチョスが固くなるタイプなんだろうな。10%程度のお野菜があると丁度良い固さらしい。