2016-09-24

2016年9月24日 土曜日 オペラ

雨、27℃。晴れって何?

さて。べげさんも何やらオプチの周りをたまにくちゃくちゃされているものの 昨日より大分 オパナヌリー。もして下さるし お口数も多くなられたようだ。



てかむしろ オバサンが昨日ものすごい不調だったらか べげさんが話しかけて来なかったので オバサンはべげさんも不調なのではないかと思ってしまった説。というのもあるかもしれない。

残念ながら べげさんは オバサンが死にそうになって寝ていても 実録!野生の王国。の精神を基本にしており たとえオバサンが死の淵に瀕していても 慰めてくれるサービスや同衾して下さるサービスなどのご提供はなく 弱いものは捨て去るのみである。嗚呼、哀れサバンナでとら?虎はサバンナにいないか。じゃあ あれ何だ 嗚呼、哀れサバンナでライオンにお尻を噛まれて死ぬガゼル(自称)のようなオバサン。あれ 周りのガゼルの人たち、知らんぷりしてんじゃない。べげさんも オバサンがのたうち回っていてもあんな感じである。

まあ 良い。

そんで オバサンが昨晩 吐き気で顔面蒼白失神寸前。になった理由がわかった。

珈琲である。

初めて「青色瓶珈琲」の 珈琲を夕方飲んだんだよね。飲んでる最中からオバサンの許容できる濃さと酸っぱさじゃないな。と思ったけど せっかく買っちゃったから全部飲んじゃった。という貧乏根性がいけなかったらしい。強い珈琲って、強すぎて気持ち悪くなるのな。オバサンのご母堂様に聞いてみたら オバサンのご母堂様は昔 強いレモンティーでげろ。をお吐きになった経歴があるそうである。

で なんだ。

あれだ。

今年のイグノーベル賞は「またのぞき」効果だったね。それで過去のイグ・ノーベル賞を見てたら 「オペラをきくと長生きする」ていうのがある。正確に言うと、「心臓移植をしたねずみにヴェルディの椿姫を含む色々な音楽を聞かせたが、椿姫の組のねずみが一番長生きした。」ってことらしい。

オバサンはオペラが好きであり またモーツァルトじゃなくて ヴェルディで長生きっていうのがいいじゃない。

ということで 昨日からずっと 椿姫をべげさんと一緒に聞いている。


ドミンゴ/ゼフィレッリの映画版椿姫。この頃のドミンゴはイケメンだね。

【朝ご飯】
アズミラのオーシャンフィッシュ
【おやつ】なし
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

今日はまだウンチョスはされておられない。