2016-09-20

2016年9月20日 火曜日 通院

雨、23℃。

べげさんは、全く変化も心配もないとはいえ、軽度の心房中隔欠損症なので定期的に聖ベゲモート公国宮内庁専属病院に検診に行く事にしている。


1. 心臓
今回も心臓は前回から変化無し、非常に良い状態とのお言葉を専属医師団の大先生より頂戴した。おそらくこれなら、NT Pro bnpの数値も心配ないでしょう。とのこと。数値は後日検査結果待ち。

2. 脱水気味
赤血球、ヘモグロビン、血球容積というのが高く なぜか脱水気味とのこと。お水は最近良く飲む。オシッチョスは1日1回。なので たぶん 飲んでいる量が足りないらしい。どうすっかな。またご飯の水分量を多めにしてみよう。

3. クレアチニン
クレアチニンだけなぜか前回くらいから少し高い。エコー・BUNも異常なしなので 気にしなくて良い。

4. 肝臓
今年から漢方を始めているけど、肝臓はまったく問題なし。

べげさんが 健康診断に入っている時間で、看護師さんに近くの鶏肉屋さんの場所を聞いて、後ほどべげさんに 献上する ササミとレバーを買っておいた。帰宅後、ササミをゆでて差し上げ、ご機嫌をとる。疲れたし お腹いっぱい 食べたしで 今は プースカとオピルネ。をなさっておられる。いっつも病院に行くときは 行きのタクシーでは ドキドキされているが 帰りのタクシーでは 明らかにお家に帰ると言う事がおわかりになっておられ、上機嫌で オパナ ガンゴン アタマガンゴン。をバリケンネル越しに下さるのが実に有り難い事である。


【朝ご飯】昼くらいになったけどささみ200g
【夜ごはん】レバー100gくらいの予定。

ウンチョスはまだされていない。