2016-09-03

2016年9月3日 土曜日 ビニールの存在

晴れ、30℃。

さて。オバサンのおうちの賃貸狭小マンションであるところの聖ベゲモート大宮殿の松の廊下にはステキなキルトがかかっている。


べげさんが 立ち上がってこのキルトをバリョバリョすると オバサンが こっちむく。ということを べげさんはよーくご存知であり オバサンの気を引きたくなると 立ち上がってキルトをバリョバリョ。という事になっていた。

でも大事なキルトなので できれば バリョをして頂きたくないので 昔の学習机の上にしいてあった「透明デスクマット。」みたいのをアマゾン先生から仕入れて べげさんの背が届きそうな高さのところは 「べげよけ」として 貼ってみた。


結果。

何年も オバサンと死闘を繰り広げた キルトバリョ熱が流行の病であったかのように ツキモノが落ちたように 一切 バリョをなさらないのだが これ いかに。

[探検的行動]

やっぱり 本能的にツルツルすべるって わかるんだろうか。

とか

オバサンがバリョされないと思って余裕をぶっこいているのを本能的にお察しになっているのだろうか。

とか 色々考えてたんだけど 

さっき オバサンに見られていないと思ったのか何なのか ちょっと隠れて

(コジンマリ。

と 立ち上がりながら

パリ?

と やられておられたが つるつるすべるので

(ヤッパデキナイジャン

というのが すぐおわかり頂いたようで すっかり興味を失われたようでよろしきことである。

【朝ご飯】
C&R ツナ缶
【おやつ】ワイソングのカリカリ。
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはなされていない。べげさんが唯一喜んでお召し上がりになるワイソングユーレティックのカリカリがいつものお店から買えなくなるらしい。困った事である。また カリカリジプシーでもしてみようかしら。