2016-09-13

2016年9月13日 火曜日 ふんっ

雨、27℃。ずっと雨らしい。せっかく自転車通勤なのに。

さて。先週、週に一回のオパミガキ。即ちお歯磨きの時間に オバサンの不手際により べげさんにひどく怒られ 嘘泣k ・ じゃなくて あれだ 平謝りに謝り大号泣を重ね お許し頂くという事件があった。


そんなわけで、まあ 事件のミナモトはオバサンが調子に乗って ミント味の歯磨き粉を使った事にあるので まあ 二週間くらいオパミガキは辞めとくかな。とも思ったんだけど どうも大丈夫そうだし また調子に乗って 今日はいつもの乳酸菌に戻して オパミガキ。即ちお歯磨きを差し上げてみた。

・・ 別に普通に大丈夫だった。

実に有り難いことである。

そりゃまあ ジブン、ねこですから。不器用ですから。オパミガキ。したら良い顔しませんて。

しかしながら 

オバサンのお膝から降りた後に

フンッ !

っと おっしゃり

その長くステキなおちっぽ。即ち尻尾を

ぶるるんっ

と ぶるるん。

なさり オバサンが御礼を申し上げるのを聞くと あとは水に流して いつものべげさんに戻って下さるのであり、実に誠に性格が御宜しい 生まれも育ちもブルジョアジーにしてボルゲーゼの大貴族というものはやはり ひと味もふた味も違うものであるなあ。と感銘を新たにするオバサンなのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。