2013-08-11

ねこをお風呂に入れたら布団乾燥機で乾かす

水場が好きなねこは結構いると思うけど、風呂が好きなねこは少ないと思う。

百歩譲って、風呂を許せても、ドライヤーが好きなねこは少ないと思う。


まあもちろん、毎朝 自分がドライヤーをかけるときに、ちょっとずつねこに向けてみて アレー ドライヤーダヨー とか やって ドライヤーにならす、っていうのも可能ではあるけど、いざ さあ ねこを風呂に入れて、その毎朝の鍛錬をねこが 覚えているかっつったら それは別問題なので、毎朝ドライヤーの鍛錬をしたところで、ねこがドライヤーに慣れてくれる道のりは長い。

ここで、自分としては画期的な方法だと思ったのが ねこを風呂に入れたあとに、布団乾燥機で乾かすのです。

■ 布団乾燥機はあまり音が 大きくない
■ 布団乾燥機の暖かモードは ドライヤーのドライモードと同じくらいの高温になる。
   ※ よって、距離をおいて乾かさないと あちちになるので気を付ける。
■ 布団乾燥機のノズルは蛇腹になっていて、固定できるので 両手があくので、ドライヤーより手早く乾燥させられる
■ 布団乾燥器で ねこを 乾燥している間に、ねこの好物をお皿にいれて さっと差し出すと それを食べている間に 背中としっぽくらいは完全に乾燥させられる。
   ※よって、夕食前が好ましい。食べりゃ忘れるし。たぶん。