2013-08-31

2013年8月31日 土曜日 メインクーン、男 体重測定(9ヶ月)

晴れ、たぶん35℃くらい?夏の最後の悪あがき継続中。

べげさんは2012年11月30日生まれなので、毎月末日に体重測定をすると一か月あたりの増量チェックができる。本日、満?9か月で5.5kg。メインクーン男としてはちょっと軽め?よくわかんないけど。

■ 朝 : なみかた羊肉店 ターキーの内臓・骨入り全部ミックス 40g 程度 + サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン 半分 + 水 30 ml + Prime KS 健康一番小匙1 + おから小匙1弱
■ おやつ : モンプチクリスピーキッス 2袋、オリジンキャット&キティ一掴み、ニンナナンナ 十和田湖わかさぎ 1本
■ 夜 : フォルツァ10 メンテナンスウェット イワシ&エビ + 水 30 mil + スピリッタ タウリン 耳かき1匙 + アズミラ コエンザイムQ10 1カプセル + アズミラ L-カルチニン 1/4カプセル + フルーツザイム 小匙1 + Prime KS 手作りごはんの具 いわし 100% 小匙1弱 + オリジンキャット&キティ 5粒程度
■ 寝る前 :ニンナナンナ 十和田湖わかさぎ1本 + Pボール チーズ 5粒程度 + 水 5 mil + PK prime ヤギミルク 小匙1弱

今日から食事にL-カルチニンとフルーツザイムを加えてみる。大好きなフォルツァ10の魚なのに、残しかけたので、手作りごはんの具いわしパウダーをかけたら騙されかけたけど、一口分残した。やぱり味が変わっているのかも。不審な顔している。不審な顔をして静かなる抗議をしていたけど、無視していたら、結局全部食べちゃった。ほとんど食っちゃったのに一口残して抗議も何もなかろう。モンプチやAixiaのクリーミーパウチを廃止して、自然派おやつを食べ始めた。見向きもしないかと思ったら、以外と食べるので、誠に遺憾ながらモンプチ、Aixiaクリーミーパウチは徐々に廃止。ジャンクフードで自然派おやつが食べられない口になる前に廃止できそうで良かった。


べげさんが家に来てからの体重履歴。メインクーン、男。


生後日数 体重
87日 1,690g
100日 1,940g
107日 2,200g
121日 2,700g
128日 2,920g
135日 3,220g
163日 3,900g
208日 4,800g
239日 5,000g
259日 5,100g
574日 5,500g




日付 体重
28-Feb-2013 1,815g
30-Mar-2013 2,700g
30-Apr-2013 3,560g
30-May-2013 4,350g
30-Jun-2013 4,800g
30-Jul-2013 5,000g
30-Aug-2013 5,500g

※ 11月30日生まれのため、各月末日の数値を参照。
※ ただし各月末日に計量していない場合は、直近の数値あるいは最も近い計量日と計量日の数値の平均を取る。

生後日数 増量               1週間単位)
94日 125g
100日 125g
107日 260g
114日 250g
121日 250g
128日 220g
135日 300g
142日 170g
149日 170g
156日 170g
163日 170g
208日 140g
239日 45g
259日 35g
274日 187g

6月7月で伸び悩んだ体重が8月で増える。でも今朝、ウンチョスしてない時にはかったから 2食分がお腹の中にあったかもしんない。でも、まあそういうことも含めて体重は体重なのだから苛酷なわけで、体重の前に人は平等 天は体重の上に人を作らず 体重の下に人を作らず なのでそれで良しとする。わたしだってどんな数値が叩き出されても、それを事実として受け止めてますから。