2013-08-22

2013年8月12日 木曜日 背が伸びる

曇り。

■ 朝 : サイエンスダイエット キトン レバー&チキン 1缶 + 水 30 ml + Prime KS 健康一番 大匙1、出かける前にモンプチクリスピーキッス 2袋+エクイリブリア ドライ5粒程度+ロイヤルカナンキトンドライを がっと一掴み。カリカリは昼間ちょっと小腹が空いて口寂しい時に、時間をかけて食べて欲しいんだけど、たぶん即効で完食しているはず。

■ 夜 : アニモンダ ラフィーネ スープ キトン 七面鳥と心臓 1袋 + 水 30ml + Prime KS 健康一番 大匙1 + スピリッタ タウリン 耳かき1匙、食後に モンプチクリスピーキッス 2袋 + オリジンキャット&キティ ドライを軽く一掴み
■ 寝る前 :Aixia MiawMiaw クリーミーパウチ ずわいがに風味 + 水 30 mil + PK prime ヤギミルク 小匙1

ウンチョスの具合、よろし。イッポングソではないものの、量・硬度・太さにおいて誠に健康的。ただし、健康一番が入っているためか、色が黄色目。野菜を全くなくすと カリントウ的な色の所謂ねこのウンチョスの色に戻るので、色が黄色目なのは、胃腸の異常ではなく、野菜のせいと思われる。なので、色は気にしない。今日は、カリカリの量を多くしてみた。これで明日のウンチョスの具合をみてみんとす。



背景がガムテープなのは、その下にあるビーズ刺繍付のインドタペストリーで ガリガリするからである。私が全然別のことやってかまわなかったりすると オバサーン オレ ガリガリするよ~!カッコイイー? みたいな風になる。そんで、ガリガリ防止に白い紙を貼って、ガムテープで押さえてあんだけど、どうも月に何ミリだか何センチだか、背が伸びるみたいで、先月できなかった事が今月できるようになり、どんどん体長が長くなってきているので、本人が気が付いていないだけで、インドタペストリーを保護する白い紙とガムテープは用をなさなくなってきていると思う。メインクーンにおいては 体長が長い事は美徳のようですが これ どこまで伸びるんだろう。ていうか、いくら ウンチョスの具合を良くしても良くしても良くしても、長さもぐんぐん長くなるので、いつまでたっても 鰻ねこから 脱却しない。まあ、再三申し上げるように、長いのは美徳ですから いいんですよ。気になさらず長くなって下さい。お肉はあとから付けましょう。