2013-08-21

2013年8月21日 水曜日 きゅうりを食べる

曇り、夕方通り雨、夜雷。

■ 朝 : サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン + 水 30 ml + Prime KS 健康一番 大匙1
■ おやつ : モンプチ クリスピーキッス 1袋、同量のエクイリブリア ドライ、ロイヤルカナン キトン ドライ軽く一掴み
■ 夜 : エクイリブリア ダック&ハーブ 1缶 + 水 30 ml + Prime KS 健康一番 大匙1 + スピリッタ タウリン 耳かき 小匙1
■ 寝る前 : Aixia MiawMiaw クリーミーパウチ 甘えび風味 + 水 30 mil + PK prime ヤギミルク 小匙1

[オレ、ハッカゲツ。中学二年生。ババア ウッセーンダヨー。]

ウンチョスの具合、宜し。イッポングソ。長い。ただし、若干硬度と太さに欠ける。これ以上は無理かなあ。今日は、おやつの、というか朝食後の カリカリのロイヤルカナンの量を増やしてみたら、クリスピーキッスに騙されて食べてしもうた。少しづつ カリカリの量と健康一番の量を増やしてみる。それでまたウンチョスが緩くなったら、また戻して 朝食も 高級缶詰にしてみる。

ところで、世の中には変わったものが好きなねこがいる、というのは伝え聞いていたけど、まさか自分のとこのねこが きゅうりが好きだと思わなかった。最近冷蔵庫を開けると、脱兎の如く飛んできて冷蔵庫の匂いを嗅ぐのが日課なんだけど、最近ずいぶん 盛んに冷蔵庫に頭つっこむなーと思ってたんだよね。

もちろん、「あげてはいけない人間の食べ物」はあげないけど、一応自分の食べてるものは匂いだけでも嗅がせてあげるようにしてんだけど;

1. カルカンに食らいついた
猫缶のカルカンではなく 鹿児島名物の例のアレ。おいしいよね カルカン。今はあげられませんけど。20歳を超えたら差し上げます。

2. 餡子好き
今はあげられません。好きなのは重々存じておりますが。20歳を超えたら差し上げます。

3. ケーキ好き
まあ、これはわかるよね。ねこが甘い生クリームを舐める、っていうのは想像できなくもない。今は差し上げられませんけどね。20歳を以下割愛。

要は、甘いもの派なわけでしょ?まあ、男って以外と甘いもの好きな人多いからね。

[スイーツ。]

ほんで、今日冷蔵庫からきゅうりを出して、味噌でも塗って食べようと思ったら、ものすごく期待に満ちた目で見てんだよね。匂いをかがせてみたら、齧りそうになったので、5ミリ角くらいのヤツを差し上げたら、お召し上がりになられた。なんか、鳴いてんの。きゅうり欲しくて。かわいーなー。結局5ミリ角くらいきゅうりを4-5個お召し上がりになられる。何か、もっと食べそうだったけど、私が味噌塗って食べるスピードの方が速かった。しかし 猫草は食べないのにきゅうりは食うかと。これからは、積極的にねこの食べても良い野菜の匂いをかがせてみようと思う。