2013-08-14

ぶちねこはあぶちゃんが似合う

故ののちゃん。

ぶちねこは良いね。特に白黒ぶちは良い。茶ぶちも良いが、白黒ぶちも良い。白黒ぶちは 何といっても、このお地蔵さんがしているみたいな、「あぶちゃん」がこの上なく似合う。白黒ぶちは 世界で一番 「あぶちゃん」の似合うねこ種だと思う。


しかしずいぶん 目脂がお出になられておられましたので、フォトショップさんにお世話になりました。目元修正。


ののちゃんってずいぶん 長いねこだと思ってたけど、メインクーンと比べてみると、ののちゃんの長さの範疇は和猫の範疇だったね。たぶん、8か月のべげさんの長さの腰のあたりまでしか ないんじゃないだろうか。まあ、和猫は 「寸詰まり」が美徳ですからね。なんと申しましょうか。

ねこってこうして 「勉強の邪魔」をするよね。新聞とかPCの上に乗ってきたりとか。是では全くもって ピンク色のお腹に気を取られて勉強にならんではないか。けしからん。べげさんは 邪魔しないよ。なんで?紳士だから?