2013-08-02

2013年8月2日金曜日 バリケンネルMサイズ

べげさんは、籠に入らない。

籠。19000円もするやつ 買ったのに。買ったのに。買ったのに、部屋のインテリア。ぎしぎし音がするから嫌なんだろうな。

布団や掛物の中の上にも寝ない。布団や掛物の中には、当然入らない。布団嫌い。毛布嫌い。毛糸嫌い。毛皮嫌い。唯一、絨毯とベッドの上に敷いていあるパッチワークだけが可。

[フンプン・・]

つまり、床の上に何も掛けない・敷かないで、長くなって寝たい。籠の中に入って みっちみちになって寝るとか、そういう趣味はないらしい。床暖房なんか、ないんだから、冬になったらホットカーペットを買わないといけないらしい。

で、最初に<安全安心、ここに入れば大丈夫ですよ~>っていう、避難目的のケージを買ってから べげさんをお迎えしたんだけど、そこの中に猫がみんな大好きと私が思っていた毛皮を敷いておいたら、恐れをなしてケージは入らない事に決められてしまった。なので、ケージは畳んでお蔵入りなんだが、一方で最初に買ったキャリーが べげさんが長くなりすぎてしまったため、バリケンネル(Mサイズ)を購入。柴犬とか中型犬用。

[フンプン・・・・]

バリケンネルMサイズを、部屋の中にキャリーとケージを兼ねて出しておいたら、結構、イケルくちらしい。

[こっち見んな]

中がつるつるなので、籠で寝るみたいに気持ち悪くないし、大きさも大きいから、手を伸ばして寝れるし、なんか ごそごそ 出たり入ったりしていて、中々宜しい。やっと、部屋の中に安全地帯ができたのか?


家に来て5か月にして、やっと寝床らしい寝床ができた。籠に入らない猫とか丸くなって寝ない猫っていうのもいるんだね。勉強になります。