2013-08-15

2013年8月15日 木曜日 鳩、襲来

晴れ。

■ 朝:サイエンスダイエット キトン レバー&チキン 1缶 + 水 30ml + Prime KS健康一番大匙1
■ 夕方:グリーンフィッシュ ツナ・チーズ・ハーブ 1缶 + 水 20ml + Prime KS 健康一番大匙1
■ おやつ: モンプチ クリスピーキッス1袋
■ 夜:はごろもフーズ 無一物ねこまんまパウチかつお 1袋 + 水 20ml + Prime KS健康一番大匙1 + PKプライム ヤギミルク 小匙1 + スピリッタ タウリン 耳かき1匙

100%軟便になった。a/dを混ぜるのは廃止。たぶんa/d分多くて食べ過ぎになている、あるいはa/dが油っぽくて腹が緩くなる。これでも治らなかったら、健康一番をやめてみる。それで、また一からやり直し。あるいは 食べる量を減らす。落ち着いたら i/dを混ぜるのを試みても良いのか。

ベランダにセミとか 襲来しないかなー と思っていたら、鳩が来た。



 なかなか ガラス越しに鳩を叩いて アヒャアヒャになっている写真をうまいこと取れないもんだね。


この鳩も脇が甘いみたいで、この後、ご夫妻でベランダにやって来られた。リビングの窓を開けっ放しでキッチンにいたら ベランダの方から変な音が聞こえるなーと思った。それで、ベランダを見に行ったら、ベランダの手すりに ご夫妻が止まって

ぽぽう ぽ ぐっくるー てて ぐぐっ ぐっくるー

と言っていたんだけど べげさんは まったく気が付いていなかった。目線の高さが違うからだよね~。ちょっとわかんなかったんだよね~。鳩の鳴き声聞くのなんで、生まれて初めてだしね~。というわけで、べげさんを後ろから 抱き上げて、鳩が見える目線の高さにもっていったら アバアバして 網戸を力任せに叩いたので ご夫妻は すぐに飛び立って行かれた。

ねこは単独で狩をするので、物音を立てないように、獲物に見つからないように、隠れて潜んで急襲する、っていう あれは 何だったのか?少なくとも、獲物の前で アビャアビャ タコ踊りをして網戸を叩くとか、長さに任せてガラス戸一杯に伸び上ってみるとか、それだとなかなか狩は難しいのではないかと思うよね。