2013-08-12

2013年8月12日月曜日 母来たる

朝:サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン + 水30ml + Prime KS 健康一番大匙1 + a/d缶詰 1/3缶

夕方:S.G.J.プロダクツ ツナ タピオカ&カノラオイル 1/2缶 水30ml + Prime KS 健康一番大匙
+ PK プライム ヤギミルク 小匙1 + スピリッタ タウリン耳かき1匙 + a/d缶 1/4

夜:S.G.J.プロダクツ ツナ タピオカ&カノラオイル 1/2缶 水30ml + Prime KS 健康一番大匙 + a/d缶 1/4

おやつ:キャネット3時のスープ1袋、モンプチ クリスピーキッス 1袋

今日はご母堂様がいらした。

[EOS は置物だよ。背もたれだよ。] 

[黒ねこ、ピントがあわない。もうこれ以上無理。]

最初はおびえていたけど、親戚のRちゃんの訓練の成果があったようで、最後はご母堂様とドーベルマンごっこ ・・


・・と 見せかけた 「手を布団の中にもぐして がさがさすると、べげさんが ザザーっと来るので、手を突然布団の中で 激しく動かし 襲い掛かるふりをすると べげさんが びびって腰を抜かして 横っ飛びにうさぎ跳びをして逃げる」遊び。を延々と行っていた。

そんで、ご母堂様を最寄の駅まで送って行って、家に帰って ドアをあけたら 鼻に皺を寄せて

オマエ ! カエッタ! 今日の! あのおばさん! いったい 何!

みたいなことで ニャーニャー 怒っていた。

そんで うわ~ べげちょす 今日は 良く頑張ったねー 偉かったねー すごかったね~ かっこいいな~ っていうのを 5分くらいやったら

(今日はもうあのおばさんは帰った)

ということを 理解したみたいで すぐ 内弁慶に戻って

壁にかかっているインドタペストリーで

べ:おばさ~ん 俺、ガリガリ するぜー!

わ(たし):うわー やめてー

べ:さっきの アレ またやろうぜ~

てことでご母堂様が帰られてからも 「自称:ドーベルマンごっこ」をやってたんだけど、わたしは なめらているため、私の腕を羽交い絞めにして 全体重をかけて やっつける 本式のドーベルマンごっこになります。

[俺、ドーベルマン。口の周りにおやつのキャネット3時のスープが付いてるよ。]

しかし、身体能力が”アレ”なため、引っ掻かれたり噛みつかれたりする恐れはありません。何回かやって 自分が やはりドーベルマンであることを 納得したようで そのあとは2時間くらい ピクリともせず、コトリとも音を立てず 良く寝ておりました。やっぱ 疲れたんだろうな。