2013-08-11

2013年8月11日 日曜日 鰻ねこ メインクーンは長い

晴れ、午後雷が鳴って通り雨。

朝:サイエンスダイエット キトン グルメ仕立てのチキン + 鳥ハツ&鳥レバー&人参を煮たものを解凍して 30g + 水30ml + Prime KS 健康一番大匙1 

※ 解凍したやつがイマイチなのと、健康一番が入っているので20gくらい残した

夕方:エクイリブリア 馬肉&ハーブ 1/2缶 + 水30ml + スピリッタ タウリン耳かき1匙

夜:リョーショクペットケア まぐろの王様 本マグロプレーン 1缶 + 水20ml + Prime KS 健康一番小匙1 


メインクーンを飼うなんて、ほんの1年前まで想像だにした事がなかったし、ねこっていうのは そこらで落ちてるやつとか、勝手に家に入ってきちゃったやつとか、誰かの家で生まれちゃったやつとか、そういう 有難いご縁で 飼うもんだと思ってたので、自分が 「純血種のねこ」を飼うなんて、考えたことなかったんだけど、やっぱ メインクーンて長いんだね。


つまり、こういうお方が野に放たれたりすると、どんどん日本猫の胴体が長くなって行き、本来の日本猫の寸詰まりで手足が短い可愛さが失われてしまうので、間違ってもどんなことがあっても去勢されていないメインクーンに脱走されたりしてはいけない。外来種だからね。ブラックバスとかセイヨウタンポポみたいになる。


「純血種にはスタンダード」つーもんがある、ということすらメインクーンを飼い始めて初めて知った。メインクーンは 「長いこと」が美徳のようなので、長いのはいいんだけど これ いつまで 鰻ねこの状態なんだろう。


5キロでもまだ こんなに鰻ねこってことは、やっぱり 8キロくらいにならないと 大人になった感は出ないんだろうね。