2013-08-16

8月16日金曜日 普通の御おげろ

晴れ。

朝6:30くらいに 猫を飼っている人ならおなじみの早朝の

ケコッツ ケ ケコッ・・

が聞こえて、起きてみたら 廊下で御げろをなされていた。これは、嘔吐ではなく、吐出 だと思われる。ケコケコ吐いたあとに ケロッとしている。吐いている時に本人も苦しそうではない。出てきた御げろも食道にあったソーセージー状の未消化の昨晩のおやつ。しかし、食べた直後にソーセージ状の未消化の御げろをなさるならわかるけど、どうして8時間たってからするかね?まったく胃にも落ちていなかったということで、食べ過ぎ認定。食べる量を減らす。また、大事をとって今日は療養食。

■ 朝: ヒルズ i/d缶 1/4 + 水 20ml
■ 昼: ヒルズ i/d缶 1/4 + 水 10ml
■ 夕方:ヒルズ i/d缶 1/4 + 水 10ml + スピリッタ タウリン 耳かき1匙
■ 夜: ヒルズ i/d缶 1/4 + 水 10ml + PKプライム ヤギミルク 小匙1
■ 寝る前:はごろもフーズ 手作り仕立てのねこまんま まぐろのすまし汁 1パック

要は1日でi/d缶を1缶とおやつを食べた、つーことです。朝 御げろをなされたので、健康一番は割愛。i/dをおいしく食べて頂けるので助かる。人間から見ても、a/dよりi/dの方がおいしそうに見えるけどねえ。

[EOSは肘置きでして偉い人にはそれがわからんのです]

ウンチョスはぎりぎりok形になっているウンチョス。踏まれると惨劇になるゆるさっぽかったので、大変申し訳ないけど、本人が山にして埋める前に隔離。隔離されると 全然関係ない ご飯のおいてあるお盆か何かをホリホリ埋めるしぐさをして、それでokってことになるらしいのも助かる。

今日は べげさんと一緒に3時間くらい昼寝をしてしもうた。至福。私は寝釈迦のつぶれたスタイルで寝てたんだけど、べげさんも同じ恰好で私に平行にくっついて寝釈迦のつぶれたスタイルで寝ていた。普段私がいない間はこうやって 静かなところでずっと寝てるんだろうね。なんか 普段一人でいて退屈しないのだろうか とか、もう1匹いたほうがいいんだろうか とか 思ってたけど、これも悪くないのかもしれないね。