2016-10-08

2016年10月8日 土曜日 ぶちのお芋

雨のち曇り、27℃。暑い。

さて。

今日実家に帰ったら オバサンのご母堂様が あんたんとこのねこ、なんていうんだっけ?とおっしゃる。


 [黒いお芋も良いよ。世界一だよ。]

オバ:ああ メインクーン。

ゴボ:そのそれ メイクイーn・・?

オバ:それ 芋。

という メインクーンに馴染みの無い人とかわす ぼけとつっこみを一通りかわしたのだけど どうも ご母堂様が 先週テレビを見ていたら 「子供がかかえても かかえきれないくらい大きいねこがでてきた。」らしい。

で どうも 見ていたら

(アラ・?このねこ 見た事あるわ。

と 思ったらしく どうもその テレビに出ていた大きいねこ=べげさんと同じ種類なのでは?と思いあたり オバサンに聞いてみたらしい。

それで

ゴボ:その種類はいろんな色がいるの?

と 言うから 知ったように ポインテッド以外はいるよ。(正確には他にもない色はあるらしい。)と 申し上げたところ

ゴボ:ぶちもいるの?

と 言うから そ それは ブラック&ホワイト。の事を言っているのだろうなー。と思いつつ

[故ののちゃん。ブラック&ホワイト。きゃわわ。]

・・いるよ。

と お答え申し上げておいた。

そんで 一例としてというか 一例も何も白黒ぶちのメインクーンの最高峰「CFAのぐらんどちゃんぴょんのブラック&ホワイト。」の 写真を見せたら 

きゃっ、きゃわわわわわわわ〜〜〜〜〜〜〜♥️

と 悶絶しておられた。

うちのおかあちゃん 長毛、興味ないんじゃなかったっけ・・。

うちのおかあちゃんは 三毛が好きなので念のため

三毛もいるよ。

と 言ったら どうしてもぶちが良い。らしい。

あんたんとこのがどうっていうんじゃないのよ〜 でも べげちゃん行くといつも 小さくなって 

ボプ イナイデスカラ・・

って なってんじゃん。

と 言われましてまあ それは否定はできないのだけども それは色とは関係がないことである。小さくなっているからべげさんに小さい疑惑があるようなんだけど 心外なのであって 長くなったらスゴインデスカラ。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】アニモンダ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなされておられない。