2016-10-18

2016年10月18日 火曜日 そういうふし

晴れ、28℃。もう11月も近いというのに。

さて。この数ヶ月のべげさんの毛玉といったら。

[可愛い顔して。]

べげさん人生最大のケダマリストっぷりであり うしろ面。つまり背中とか頭とかの表面にはもちろん毛玉はないんだけど 前面。つまり おなかがひどい。

気がついたら 全部が毛玉になっておった。

今年は風呂もはいっておらんし。

夏の暑い時期に いれそこねたし。

しかし一度獣医さんで毛玉を処理してもらったら べげさんのお気持ちが大変な事になり オバサンはあまりの自分のカカリノモノ。としての ふがいなさに 獣医さんの待合室で(なぜかオバサンが)大号泣をしながら涙の抗議。という獣医さんもびっぷり。のやつあたりモンスター飼い主。っぷりをいかんなく発揮した。という事件があり あれ以来、人には頼まないことにしている。

となると。

オバサンが はさみなどを持ち出すと べげさんとしても

オイ・・ ナニモチダシテンダ ババア・・

みたいな 怪しい雰囲気を察される。

あと 

何〜気〜に 

何もさわりませんって〜 切ろうとかも思ってませんって〜

と お腹の毛玉を モニモニ。と触ると 御本人も

(ウ ウン マアナ・・

みたいに 気にされているフシ。がありありとされており 御本人としても 毛玉できちゃったな〜。と 思われているのではないかと 思われるのであり こうなるとやはり オバサンが たまにはさみを持ち出して (以下ループ

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスは朝なさった。漢方のお薬がお口に合わないらしく 近所の自然系犬のご飯屋さんで 低塩にぼし。みたいのを買って来て ふりかけたら 実ににぼし。がお好きらしいことはわかったけど そのせいなのかそうじゃないのか よくわからないんだけど 朝のオシッチョス2回のphが なぜか7.4。確かに海のモノは高マグネシウムだろうが マグネシウムとphは経験上関係ないし 事実上直接の因果関係はないと理解しているので なんでかな〜 と思う。

しかし 以外や以外にぼしが好き。とは昭和のねこ。なのか。たしか おかか。はお好きじゃなかったはずなんだけどな。