2016-10-24

2016年10月24日 月曜日 ぼっちゃん

晴れ、22℃。

べげさんのお家柄と言えば高貴も高貴 大貴族にしてブルジョアジーの生まれお育ちであり まあ 有り体に申し上げて ぼっちゃんである。いつもは べげさんの事を笑ったりしないオバサンであるが 今日は膝から崩れ落ちそうになったのである。

[ほほ肉。]

毎週月曜日は オパミガキ。即ち お歯磨きの日である。本当は 毎日お歯磨きしたいところであるけれど オバサンはあんまり嫌われたくないので 週1度なのである。

オパミガキ。即ちお歯磨きをする前に 歯を磨く乳酸パウダーを入れるお皿と歯ブラシをレンジでチン。して殺菌する。べげさんは オバサンが持っている道具、即ちお皿と歯ブラシを 目にされると この行動から 次の行動を予測されるのだけど それを目にされないと チン。が終わっても 特に次の行動を予測されておられない。そりゃそうだ。チン。は べげさんのお歯磨きセット以外にもチン。することはいっぱいあるからね。

なもんだから 今日は オバサンは チン。がおわったあとに リビングでゴハンマダカナ~。とかうろうろされているべげさんに 

オパミガキ。

と 小さく 予告してみたところ 

♪ギュル! (エ!マジ!

と なって 

トットットット・・

と 走って リビングから出て行かれた。

そんで どこ 行くんかいな。と思って見てたら ドアのしまったお風呂場の前に足を揃えておすわりになり オバサンを振り返って キラキラした目で オバサンを見上げて 無言のまま

(ネーネー ココ アケテ~ ココ カクレルヨ~

となって おられた。

いやまあ 百歩譲って そのお風呂場のドアをオバサンは 開けてもいいし それで 二百歩譲って べげさんは お風呂場のバスタブの中に入って 隠れても良いけれども そのドアを開けるのもオバサンであるし バスタブから捕獲してオパミガキをするのにリビングまで担いで行くのもオバサンである。

何かこう。何だ。

何か決定的に欠落しているような気がしないでもないような気もするようなしないような 何かこう。決定的な論理の穴・ホツレ。があるような気もしないでもないようなそうでもないような。

まあ なんだ。

育ちが良い。ということは そういうことなのであるのである。

キラキラした一点の曇りも無い満面の笑顔でお風呂場のドアを開けろ。とおっしゃるべげさんを見て オバサンは大変申し訳ないながら 笑いを禁じ得なかったのである。

【朝ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g 
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 50g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル 
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し
【おやつ】ワイソングカリカリ
【夕ご飯】
内臓肉 → クッキアイオ/内臓ミンチ 20g
キャットインサラータ 15g、
鳥肉→コルテッロ/ムネ・ササミ ミンチ、セーリオ/モモ・ムネミンチ 70g
その他肉・たんぱく質→ クレスタ/とさかミンチ5gくらい、キンカンx5g-10g前後
サプリ→アズミラ カルシウム with ボロン3 1 アズミラ スーパーC2000少し、アズミラ Bコンプレックス50 1/3カプセル、アズミラメガペットデイリー1/3カプセル
酵素→フルーツザイム小匙1弱
センシク少し、アシタバ少し、大麦若葉少し

ウンチョスはまだなさっていない。夜窓をあけておくと べげさんが 大好きなニト★リの激安化繊毛布。の上に乗っておられる。そういう季節になったか。ゲヘヘヘ・・・